試食でヘンプ ハーツが出ていました。

 

ヘンプハーツ

ヘンプとは大麻の事で、

ヘンプ ハーツは大麻の種の殻をむいて

中心部だけ取り出した物の事です。

 

 

 

Dr.Ozという北米で超人気のお医者さんの番組でもよく取り上げられ、

北米では今もっとも注目されている健康食品の1つです。

 

Dr.Ozは日本で言うと失脚前の、みのもんたって所です。

この人が、「これいいよ。」とひと言言えば、

次の日からその商品がバカ売れする程の影響力を持った人です。

 

ひとつ みのもんた と違うのはDr.Ozは本物のお医者さんという所。

さらに信憑性が高い様な気がしてきますよね。

…はい。騙されやすいです(笑)

 

 

それはさておきヘンプ ハーツの何がいいのかと言うと、

とにかく色々な栄養素がたっぷり。

オメガ3やオメガ6、

普通の食事だと毎日しっかり取るのが難しい、

マンガン、葉酸、鉄分、亜鉛、リン、鉄分等も取れちゃうんです。

 

 

ヘンプ ハーツの効能を調べていたら、

”こういう人にお勧め”という紹介があったので一部抜粋しました。

 

•高血圧の人に

•肥満の人に

•鬱の人に

•妊娠中や授乳中の母親に

•高コレステロールの人に

•ADHDの子供に

•ダイエット中の人に

 

等々、色々な人に対していい効能があるようです。

でもよく考えたら体にいい物なんですから

誰に食べさせたっていいに決まってますよね(笑)

 

 

 

さて、話は戻り試食。

自分の分を貰って食べながら、

そんなに体にいいなら息子も食べたらいいのになと思い

 

「うわ、これ美味しいよ〜!」

 

と大げさに息子にも勧めてみたら予想外に食いついてきました。

 

ヘンプハーツ

でかした自分!(笑)

この子が栄養のある物を食べてくれるなら、とお買い上げ。

一袋800g入りで$14.99でした。

 

 

 

この時は高いのか安いのか分からずに買ったんですが、

後で他所のスーパーで値段を見たら驚き。

 

ヘンプハーツ

 

オーガニックだと454gで$19.49。

普通のでも454gで$15.35でした。

コストコの物は倍位入っているので、半額位。

いい買い物でした。

 

 

 

中はこんな感じです。

 

ヘンプハーツ

 

見た目は胡麻っぽいですが、

柔らかくてアーモンドの白い部分だけ食べてる様な、

でももっとナッツのオイルが多くて濃厚な味わいです。

 

 

 

 

このまま食べても美味しいですし、

ヨーグルトにかけたりシリアルにかけても合うそうです。

が、これかなりカロリー高いです。

 

ヘンプハーツ カロリー

 

大さじ3で170カロリー。

ダイエットにいいと書いてありますが、

食べれば食べる程いいという訳でなく

これを食べると満腹感が持続出来るよ。

って事らしいので食べ過ぎには注意です。

 

 

 

最後に。

カナダは大麻(マリファナ)が合法な国よりも使用人口が多い国です。

(カナダでは医師の処方以外でのマリファナは一応違法です。)

そこら辺の住宅街を散歩してても独特のマリファナ臭、

スカンクっぽい臭いが漂って来る事もしょっちゅう。

 

 

でもこれは大麻の種の中身ですが、

大麻(マリファナ)の効能は一切ありません。

万が一でも期待しちゃった人、ゴメンなさい(笑)

でも、体にいいらしいのでお試しあれ♪

 

 

 

 

スポンサードリンク