先日買い物に行ったら海藻サラダの試食が出てました。
アジア人のみならず白人もみんな普通に試食を食べいてちょっと驚きでした。
私が住むバンクーバー周辺は寿司屋も日本食レストランも至る所にあるので食べ慣れているのかも?

 

勿論私も試食してみました。

ごま油がきいていて少しだけピリ辛、濃いめの味付けでかなり美味しいです。
日本だったら”中華風”と名前がつきそうなお味でした。

 

定価は$11.49。
$3引きになっていたので迷わずお買い上げ。

 

コストコ サラダ

 

パッケージはこんな感じです。

 

コストコ サラダ

上から、
azuma gourmet   アズマグルメ
Seaweed Salad    海藻サラダ
Asian style Salads   アジア風サラダ
•Gluten Free     グルテンフリー
•No Trans Fat     トランス脂肪酸無し
Keep Refrigerated   要冷蔵
best before 2014 JL 17 消費期限2014年7月17日

アズマグルメって事は日本の会社かも?

 

とりあえずカパッ!!
ぎっしりです。

 

コストコ サラダ

 

原材料は、海藻、アガー、胡麻、胡麻油、キクラゲ、砂糖、酢、塩、チリペッパー、黄色4号、青色1号、保存料。

 

コストコ サラダ

 

ここで目に飛び込んできたのが、

Please consume within 5-7 days after opening.
(開封後、5-7日でお召し上がり下さい。)

え?普通に無理では?
とりあえず一回で食べれそうな量を量ってみました。

 

コストコ サラダ

 

41g。
このパッケージは794gなので約20食分。
我が家の子供は海藻サラダを食べないので夫婦二人、朝晩毎回食べて5日で無くなる計算です。
それだけ食べたらいくら美味しい海藻サラダでも、食べ切る頃には見たくも無くなりそうです。

 

というワケで実験。
小分けにして冷凍してみました。
冷凍して皿に移した状態がこちら。

 

コストコ サラダ 

 

こちらが解凍後です。

 

コストコ サラダ

 

食感も見た目も変わらず美味しいままです。
このサラダを買う場合は買ったらスグに小分け冷凍して、
食べたい時に冷蔵庫で自然解凍すれば賞味期限の恐怖に追われる事無く美味しく食べられます。
これは買いですね。
北米在住の日本人の皆さん、これ美味しいし冷凍出来ますよ〜!!
コストコの回し者みたいになっていますが(笑)でも本当にお勧めです。

 

Azuma gourmetについて調べてみました。
アズマ トシノブさんという方が経営するアズマ商店(三重県四日市)が成長し、

アメリカ、世界へ進出していった会社だそうです。
商店から世界規模の企業になるなんてスゴい!の一言です。

 

スポンサードリンク