こんにちは♪

アメリカで主婦をしているものです。

以前は現地のスーパーで買い物をしていました。やはりアメリカなので、全てがビッグサイズですが、思っていたよりも物価が高いような。

以前は大阪住まいだったこともあり、少しでもお得に、安く、良いものを買いたい関西の血が騒ぎました!!

そこで、やはりコストコがお得に買えるのではないかと!行って即会員に♪w

ということで・・

コストコの現地アメリカの商品を少しご紹介!

そして簡単レシピをご紹介いたします!

スポンサードリンク

こちらがコストコの入り口になっております!

全体的に屋根があり、アイオワ州の寒い冬場でもスムーズに買い物ができるようになっております。

 こちらはヨーグルトです!ギリシャヨーグルトを大きく書かれていますが、テキスチャーは日本のヨーグルトにちょっとだけクリーミーさが増した感じです。

会社は日本でもお馴染みのダノンさん。

カロリーも1つ80カロリーで脂肪0なのも嬉しいですね。

気になる価格ですが、 18個入りの味がピーチ、ブルーベリー、ストロベリーの3種で、

13.99ドル

ですが、セールを行っていたので、-4ドルで、今回は9.99ドルでゲットです。

大体1000円です。 1つあたり、55円。 これはかなりお買い得ではないでしょうか。

1つずつ小分けされていて、毎日の朝食にお勧めです!下の方にフルーツソースが入っているので、プレーンヨーグルトとよく混ぜていただきます!

こちらはアーモンドミルクです。

少しの甘味とアーモンドの香りが引き立ちます。 最近は牛乳の変わりにアーモンドミルクです。

こちらは3本入りで7.89ドル。

普通のアメリカのスーパーでは、1つで3.99ドルなので、こちらもお買い得です。

普通の牛乳よりも、カルシウムが2倍入っているそうで、こちらのSilkさんはオーガニックで体にも安心♪

シリアルに混ぜたり、コーヒーに入れてカフェオレに☆

アーモンドの甘さとコーヒーの香りがマッチします!!

料理にも使用できますよ~! ホワイトソースや、私はミネストローネスープに隠し味として入れます! 口当たりもまろやかになり、トマトの酸味が和らぐんです。

優れものです! なので、3パックですが、ほぼすぐに使い切ってしまいます。

賞味期限も1か月ほどもつので、牛乳をしょっちゅう買い替えるよりも、お得で、お肌の調子もいい感じです!

こちらはソーセージです。

リンゴとゴーダチーズが入っていて、全て天然のものを使用している少々リッチなソーセージでございます!

お値段は12.99ドルです。 6本入りパックが3つ入っているので、18本のソーセージです。

かなり大きいので食べごたえがあります!!!

 焼いて切ってみると、リンゴとチーズがあふれ、肉汁ととてもマッチしています。

本物のソーセージに巡り合った感覚です。 まさに、この時間、ドイツです。

少々日本食も恋しくなるので、周っておりますと、豆腐が売ってありました!

3パック入って3.79ドル。

普通のスーパーだと1パックで同じ値段なので、1/3の値段で買う事ができました!

ひゃっほー!

日本のものに比べると少々固めですが、味はしっかりとして美味しいです。 ハウス食品もアメリカで売られています。

 ペストローミハムです。 スモーキーな香と塩味が効いています!

こちらはサンドイッチに挟んでもOKで、パスタに合えてもグー!1か月ほどもつので、色々な料理に使えますよ!

お値段は13.79ドル。 今日はこのハムと上の豆腐を使って、ヘルシー日本、欧米ミックス料理をつくります。

① 豆腐(1パック) をカットし、ハムをぐるっと巻きつけ、

焼いていきます。焼き色が少しつけばOKです!!

②4面全て焼ければ、ぽんず大さじ3、おろししょうが小さじ1、おろし玉ねぎ1/4に塩コショウ少々をまぜたものを、まんべんなく絡ませます。

 ③お皿に盛りつければ、完成です。

夏に食欲がわきにくい時にもするっと入ります。

ひと手間加えて、片栗粉を全体にまぶし、油を大目にひいた上から焼いてやると、揚げ出し豆腐のような感覚になります!

今回はヘルシーに調理しました♪

ペストロミハムのスモーキーで塩味が効いてごはんとも合います。

完成です!! 簡単、そして美味しいです!

お次は、アメリカ定番の朝ごはんをご紹介します。少しアレンジを効かせてみました。

右のベーグルを使用します。 左はスライスしたパンがどっさりと。

ベーグルは2つで5.49ドルです。パンは2ドルです。

食べごたえがあり、なんといっても味がおいしいので、スーパーでは買えません!!

値段は同じくらいでしょうか。

半分にスライスし、先ほどのペストロミハムと、レタス、刻んだトマトとオニオン、ピクルスをのせます。

刻むのって案外大変なんですよね。

そこで私は、これを使います!

こちらは25ドルほどでコストコで購入しました!!

使い勝手がよく、値段の割に、きっちり仕事してくれます。

玉ねぎおろしなどもこれを使います!!本当に一瞬ですよ。

完成がこちらです!

ボリューミーでヘルシーな朝食、私はホットコーヒーといただきます♪

日によって、卵を焼いてサンドすることもあります!

クリームチーズに、スモークサーモンもとっても美味しいです♡

 

スポンサードリンク