少し前にコストコで買ったこの雑誌。

 

 

カナダ 雑誌 Canadian Living

 

カナダの主婦向け雑誌、Canadian Livingです。

夕飯やお弁当のアイディアなんかが載っています。

 

 

この表紙のスモークサーモンピザに一目惚れしての購入でした。

食べたいけれど作るのは面倒。

いつか… いつの日か作ろう… 。

と思っていたんですが、その”いつか”が遂にやってきました(笑)

 

 

 

 

 

まずは、コストコでスモークサーモンをGET。

 

コストコ スモークサーモン

冷凍コーナーにありました。

550g入りで$15.99。

 

 

 

 

パッケージはこんな感じです。

 

コストコ スモークサーモン

 

NORWEGIAN FJORD ノルウェー峡湾

SMOKED STEELED HEAD SALMON スモーク サーモン(ニジマス)

 

 

カナダもサーモンは名産品なのに

ノルウェー産だったのが意外でした。

 

 

 

 

中身。

 

コストコ スモークサーモン

 

この躍動感(笑)

形的にサーモン半身丸々入っている感じです。

 

 

勿論一回では食べきれないので小分けにして

ピッチリラップで包み、フリーザーバッグに入れて冷凍保存。

これでいつでも好きな時にスモークサーモンが食べれます。

 

 

 

 

そして、カロリー。

コストコ サーモン

二切れで110カロリーだそうです。

うーん… 。

そんなに沢山食べる物ではないけれど思ってたよりカロリー高いかも。

 

 

 

 

コストコのスモークサーモンのお値段はお得だったんでしょうか。

スモークサーモンと言えば北欧?

と思いIKEAの値段をチェックしてきました。

 

IKEA スモークサーモン 値段

100g入りで$4.99。

 

コストコの物は100gあたり約$2.90なので

小分けが手間でなければコストコで購入した方が断然お得です。

 

 

 

サーモンもお得に買えたと分かって満足出来た所で、

次回このスモークサーモンを使ったピザの作り方を紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

スポンサードリンク