今日は私がよく買うグレープトマトと

 

 

コストコ グレープトマト 値段

 

(カナダ産グレープトマト 680g入り$3.99)

 

 

 

 

 

 

ボッチーニを使って二品作りたいと思います。

 

 

コストコ チーズ

 

(カナダ産ボッチーニチーズ 500g入り$8.39)

 

 

 

 

 

グレープトマトとボッチーニのパスタ

 

《 材 料 》

 

コストコ グレープトマト

 

パスタ      4人分

グレープトマト  20個位

ボッチーニ    20個位

にんにく     大ひとかけ

バジル      お好きな量

オリーブオイル  大3

塩こしょう    適量

 

※今回私は見た目買いしたミックスパスタを使いましたが、

パスタはお好き種類の物を使って下さい。

スパゲティやエンジェルヘア、リボン型等がよく合います。

 

 

 

《 作り方 》

 

①パスタを茹でる。

 

②パスタを茹でている間にトマトは半分に、バジルは細かく、ニンニクは薄くスライスしておく。

 

コストコ トマト バジル レシピ

 

③パスタが茹で上る2分くらい前にフライパンに

オリーブオイルとニンニクを入れ中火にかける。

 

④ニンニクから良い匂いがしてきたらトマトを入れて軽く火を通す。

 

⑤茹で上ったパスタも入れ塩こしょうで味を調節する。

 

⑥ボッチーニとバジルも入れ、ひとまぜしたらスグお皿に移す。

 

 

パスタ ボッチーニ ミニトマト レシピ

 

※ボッチーニを入れてからモタモタしているとボッチーニが溶けてしまいます。ここは手早く!

 

 

 

 

⑦バジルを飾って完成

 

トマト ボッチーニ パスタ レシピ

 

 

半分溶けたボッチーニが絡まって、

お肉を使っていないのにがっつり食べた気分になれるパスタです。

 

 

 

 

 

でも我が家は肉好きなのでサイドディッシュは肉!笑

 

トマト ボッチーニ パスタ レシピ

 

塩こしょうで焼いた鳥モモ肉とズッキーニ&茄子です。

 

 

パスタも15分以内に作れる簡単なモノですし、

サイドも焼いただけですが一見豪華に見えるので

我が家では登場回数多めのメニューです。

もう一品はさらに簡単です。

 

 

 

 

グレープトマトとボッチーニのピンチョス

 

《 材 料 》

 

グレープトマト 4個

ボッチーニ   4個

バジル     4枚

オリーブオイル 適量

バルサミコ酢  適量

塩こしょう   適量

 

《 作り方 》

 

①グレープトマトとボッチーニをくしに刺す。

 

②バジルを下に敷いて①を置き、上からオリーブオイル、バルサミコ酢、塩こしょうをして完成。

 

ボッチーニ トマト ピンチョス

 

レシピと呼んで良いのかも怪しいですが、一応一品できました。

これは超簡単なんですが、女子受けがいい一品です。

 

 

もう一品何か欲しい時にも最適です。

一瞬で完成します。

 

 

どちらのレシピも簡単だけど、とっても美味しいので是非お試し下さい☆

 

スポンサードリンク