先日スモークサーモンピザを作る為に購入したベビーケール。

 

 

お値段$4.49でした。

 

コストコ ベビーケール

 

オーガニックで、1パウンド(454g)入りで

このお値段はかなーりお買い得ですね。

 

 

 

 

 

パッケージアップ。

 

コストコ ベビーケール 

 

ぎっしりいっぱい。

しかも葉物だからカサもあります。

 

 

 

これ実は、…… かなーり持て余してます。

冷蔵庫の場所を食って結構本気で邪魔です。

自分で買ったくせにね(笑)

 

 

 

普段ケールはベビーでなくて大人サイズな

普通のサイズの物を買うんで知らなかったのですが、

ベビーさんは結構苦いんですね。

栄養詰まってる感じの味です。

これも減らない要因の1つ。

 

 

 

以前スムージーの記事を見たので

真似して作ってみたのですが、

我が家のチープなブレンダーではケールが砕ききれず、

苦行に近い様な飲み心地のブツが出来てしまい断念。

 

 

 

どうにかして消費せねば!

と考えて思いついたのがケールチップス。

北米では少し前から流行っていて最近ではスーパーでも売られています。

今日はこれを韓国海苔風に作ろうと思います。

 

 

 

 

韓国海苔風ケールチップス

 

《 材 料 》

 

ケールチップ レシピ

ケール  ひとつかみ

ごま油  大さじ1

塩    適量

 

 

《 作り方 》

 

①オーブンを180℃に予熱し、材料をボールに入れよく混ぜる。

 

②オーブンシートに重ならないように置き10分から12分焼く。

 

ケールチップ レシピ

 

 

 

③オーブンから取り出し、冷めたら完成!

 

ケールチップ レシピ

 

 

 

 

 

アップにするとこんな感じです。

 

ケールチップ レシピ

枯れ葉?と言われそうですが、正真正銘ケールです(笑)

 

 

優しく取り扱わないとパリパリ崩れてしまう程薄いです。

その様はまさしく枯れ葉ですが、味は美味しいです。

苦みが軽減されて、ごま油の匂いが後を引き、

この位の量一瞬出なくなります。

 

 

もしコストコでこのケールを買って

消費に困ってる方いたら是非このレシピ試して下さい。

 

 

ヘルシー路線ならオリーブオイルに塩、

気分をかえて醤油で味をつけたり、

カレー粉を入れてみたりアレンジ自在。

大量に作ってもスグに消費出来ますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク