中部地方ではやっと、梅雨が明けました。

最近は梅雨というか、異常気象な感じですね。

台風も発生しているようなので、梅雨が明けてもまだまだ

雨を気にしなくてはいけなさそうです。

スポンサードリンク

さて、文房具もコストコでは気になるところ。

ミセスグロスマンのステッカーがありました。

このステッカーは私の青春のシール。

高校時代、ルーズソックスに、インスタントカメラと、

パンパンのプリクラ帳と写真のアルバム帳が鞄を占領していました。

あ、今リバイバルされているチェキなんかもありましたよ。

現像した写真やチェキをポスカとシールでデコって・・・。

そのときにソニプラで購入していたミセスグロスマンのシールを

愛用していました。

大量にストックしていたのに、あれはどこに行っちゃったんだろう・・・。

一瞬で甘酸っぱい(オバちゃん)おもひでがよみがえったので

懐かしさで思わず購入してしまいました。

1,598円でした。
IMG_0379

今でも結構シールって使うんです。

ママ友にちょっとしたお返しや、プレゼントを渡す時のメッセージカードに。

子供がお友達同士でお手紙交換をするのでそのときや、

おじいちゃまやおばあちゃまにお手紙をだしたりするときなどなど・・・。

いまの女の子ってとってもおマセで、3歳ですでにお手紙交換をしてるんです。

びっくり。

普段、シールで遊ぶときはふろくのシールや病院などでもらったシール、

教材などについてきたシールですが、相手に送るときに貼るシールって

結構ないんです。

本屋さんや、文房具屋さんで購入していたのですが、

優しいミセスグロスマンのシールは可愛くて小さい子供にもぴったりです。

IMG_0380

これなら沢山あるし、シールブックもついているので子供に使わせても

いいなと思って購入しましたが、ガツガツシールを貼りまくっている娘を

見たら、なんとなくもったいなくて、自分用に使っています。あはは・・・。

IMG_0383

ただ、自分だけで独り占めして使うのもなんなので、ステッカーを、2枚爪楊枝に貼って

フラッグピックにして彩りが足りないご飯の時なんかに使っています。

普段はマスキングテープに爪楊枝で簡易のピックを作ったりして

いますが、恐竜など可愛いピックにするとこれまた喜んでくれます。
IMG_0002

このシールピックはどの子供にも結構評判が良くて、ホームパーティーなんかの

ときに使うとお友達も喜びます。
(爪楊枝なので小さい子供がいるときは注意が必要です)

簡単に作れるので、サラダなどにさしたり、苦手な物に

好きな動物やキャラクターのもので作ってテンションをあげます。

子供って目から入る印象って大事なので、同じものでも一工夫すると

違って見えて興味をわいてくれます。

子供が喜ぶと、ヨッシャ!ってガッツポーズしたくなります。

 

初めての「夏休み」を体験中の長女。

ママはご飯の支度などが大変ですが、子供にとっては

スペシャルなイベントのようなのでちょっとでも喜ぶ顔がみたいものです。

 

 

スポンサードリンク