娘の「アナ雪のDVDがほしい」攻撃に屈し、午前中コストコ金沢シーサイド店に電話をかけて、在庫を確認。

まず、コストコでアナ雪DVDの取り扱いがあることを確認。「扱っていますよー。」の返事にニンマリの娘。

「在庫はどうでしょう?」「はい、ありますよ。」

「ちなみにお値段はおいくらですか?」「値段のお問い合わせには、お答えしておりません。」

「わかりました。確認ですが、在庫はありますよね?」「はい」

このやり取りが、午前11時頃のことです。

スポンサードリンク

しかし、今日は歯医者の予約が午後3時。方向的には同じなので、歯医者さんの診察を済ませてから、コストコに向うことに決定しました。

コストコ帰りに歯医者さんでは、子どもの楽しみな、「試食」も出来ません。我が家ではコストコにお買い物、と言って一緒に行ってくれるのは、試食が楽しみな下の子だけです。上の子は「えーー、やりたいことがあるから、遠慮」だそうです。

歯医者さんでは、虫歯予防のフッ素を塗ったので、「30分間は飲食禁止」です。そこで、4時になったら、食べるのもOK!ということで、コストコに向いました。

今日のコストコは空いています。

平日の午後4時にはあまり来たことがありませんが、カートの数が少な目です。

店舗に入ると、家電売り場のテレビはすべて「アナ雪」を流しています。もちろん「ありのままで」が流れているので、娘はワクワク。目的のDVDは何処に・・・。

売り場をしばらく回っても「アナ雪」のPOPが見当たりません。普通なら入ってすぐの目立つところ、テレビ売り場の近くにあるのでは、と思い一周しましたが、ここには無く、「じゃあ、他のDVDと同じところだね・・」と移動。しかし、ここにも見当たらず・・・。

娘と私に「あれれ・・・」という雰囲気が。

店員さんに聞いてみよう、ということになり、いかにも知っていそうなお姉さんに「アナと雪の女王」のDVDはどこですか?

「ただいま、品切れです。申し訳ありません。」との返事が・・・・・・・。

せっかく来たのに、それはないよ、と思い、「電話で在庫確認してから来たんですけど」と食い下がると、「では、その間に売れてしまったのですね。」

しかし、あまりにも娘がしょんぼりしていたせいか、店員さんが次の入荷の時期を調べてくれました。

「25日に僅かですが、入荷の予定があるようです。」と教えてくれました。

予約は出来ない、とのことなので、開店時間に行くことに。

「10時開店ですよね?」と聞くとそうですが、9時半すぎには開いています、とのこと。

「では、そのころ来ます。」

 

なんだか、気分の乗らない買い物です。

娘はもっとガッカリして、帰ろうと言い出すかと思いましたが、それも無く、ダラダラとカートを押しています。

「なにか、試食はないのかな・・?」食品売り場のほうを見ると、人の集まっているところもありました。

いつも、スイーツの試食があるとことです。

今日の試食スイーツは「ベリーベリームース」でした。

スポンジの上にストロベリーやラズベリーの入ったムースが重ねてある柔らかいデザートです。

娘はブルーベリーが苦手なので、ピンク紫の色を見ただけ、いらない、の一言。

私は興味深く、試食です。うーーん、普通です。可もなく、不可もなく、と言ったところでしょうか。我が家はコストコスイーツは大味で苦手なので、これが食卓にあがることはないかな、そんな味でした。

そして、お腹のすいた娘は隣の通路で、「お肉」の試食が配られ始めたことに気がつきました。

コストコでは、子どもが並んでも試食はもらえません。必ず大人が取って、子どもに渡すというのが、ルールです。そこでカートの横で待つ娘の分と私の分の「牛肩ロース」の試食をもらい、食しました。ステーキ用の中では今日の一番安だそうです。100g298円です。

ちょっと固めでしたが、いつものコストコビーフの味です。

続いての試食は「沖縄産 海ぶどう」「今シーズン最終です」の声に興味津々です。塩抜きをして、ゆずポン酢をかけるだけ、だそうですが、プチプチの食感がなんとも美味しいです。

娘曰く、「今日の試食の一押しはこれ!!」だそうです。1パック900円前後でした。

 

これといった目的物もなくグルグルまわり、今日の買い物は終了。

コストコ 食品

コストコ豆乳コストコ 豆乳

そして、スムージに欠かせない、パイナップルチャンクも買いました。

コストコ 冷凍 果物

 

ここのところ、豆乳に「にがり」をまぜて、レンジでチンする「簡単豆腐」の柚子胡椒添えが我が家の定番です。

暑い夏にのどごしもスムーズに、食べられます。

 

金曜日に「アナ雪」リベンジです。

 

 

 

スポンサードリンク