あ、暑い。

夏本番ですね。

転勤族が多い職場で働いていた時、転勤してきた方で初めて

名古屋の夏を体験した方は必ず、言っていました。

「名古屋の暑さをなめてました。暑いですね」

スポンサードリンク

そう。最高気温などは埼玉県の熊谷市や、岐阜県の多治見が

有名ですが、どうやら名古屋も暑いらしいです。

あまりにも皆さん同じことをおっしゃるので、他県からの

「名古屋って暑いです。」の言葉を聞くとなぜかニヤリとしてしまい、

でしょう〜♪と言いたくなる自分がいます。

温度というより、べたっとした湿度が高いみたいです。

東京や大阪とさほど変わらない場所にあって、

その感覚で名古屋に挑むと「思ったより」暑いようです。

こうも暑いと子供たちが、冷たい物や口当たりのいいものをほしがります。

ゼリー、プリン、アイスクリーム、かき氷・・・。

夏休みだからね。とこちらもついつい、おやつコードを緩めてしまいます。

そんな時、キー!となるのは食べこぼし。

しょうがないんです。えぇ。まだ、この世に生まれて数年。

まだまだ新人さんですもの。

でもね、でも。今掃除したばっかりなの!

今洗ったばっかりなの!拭いたところなの〜!!というところを

狙っているのかと思うぐらい神経を逆撫でする場所に

いっぱいこぼしてくれちゃうんです。

暑さで、へこたれていて、イライラしちゃう中で・・・。

私の修行が足りないのですが、一日中ちいさなおちびがぎゃーぎゃー

駆け回り、家事に終わりがないのもわかりつつ、二人が寝るまで

何かしら掃除しているとげっそりします。

我が家ではティッシュがガツガツなくなります。

こんなにティッシュを使うのは日本だけだと聞いたことがありますが、

我が家も今の子供が小さいこの時期、ティッシュの消費量ハンパないです。

なので、ちょっとでもティッシュの消費を減らしたい。

食べこぼしのしょぼぼん気分をアゲていきたい。という思いから、

コストコで、ペーパーナプキンを購入してみました。
IMG_0007

人気のバウンティ。

ペーパータオルが有名です。

が、今回はペーパーナプキン。

600枚入りで1,238円でした。
IMG_0011

200枚ずつパッキングされていて、それが3セット入っています。

今回は柄が2セット同じで、1セット違う物でした。
IMG_0006

ご飯のときに使用するのにとっても重宝します。

お友達とランチしたりするときも、ドカッと渡して使ってねと

出来るのでティッシュより渡しやすいです。

使用感は、はじめゴワゴワしているかなと思いましたが、

ふんわりしていて、軽い使用感です。

柄も入っていて、子供たちもご飯を食べたり、おやつを食べるときは

このナプキンを使うんだなとすぐに覚えてくれました。

ティッシュよりも水分を吸うし、こぼしたものもキャッチしやすいです。

我が家はこのナプキンのおかげで少しですがティッシュの消費量が減りました。

バウンティってメーカーだと思っていたのですが、商品名だったんですね。

ネピアの「鼻セレブ」 みたいな。

ナプキンにバウンティと印刷がありました。
IMG_0013

そして、裏面にはP&Gとあります。
IMG_0014

かなり前からバウンティ(ペーパータオル)を使っていましたが、

P&Gだと言うことは今回初めて知りました。

ということは、P&Gの「バウンティ」なんですね。

使い心地がいいのでリピ決定です。

おすすめです。

スポンサードリンク