私が初めてアサイジュースに出会ったのはハワイでした。

 

 

 

当時のボスに、

 

「ハワイに行ったらアサイだよ!」

 

と言われ、それが何かも分からずに探し求め買ったのがこれ。

 

アサイージュース ハワイ

 

アサイジュース。

夫と飲んでみるも、

こんなの流行ってるんだね…。ふぅん……。

じゃ、気を取り直して次行こか!

と話題を変えたくなるようなボンヤリしたお味。

 

 

 

カナダに帰ってから、

マズかった!とボスに文句を言ったら

 

「ジュースじゃなくてアサイボウルだよ!」

 

先に言え!の言葉を職を失いたくない一心で

ぐっと飲み込んだままアサイの存在自体を忘れ去り数年…。

 

 

 

 

我が家の暴君の偏食っぷりにほとほと手を焼いていた頃また

 

「アサイは健康にいいらしいよ。」

 

と耳にし、もうすっかりアサイの存在を忘れていた

私はまたもやスーパーに買いに走りました。

 

アサイー ジュース

 

はい、デジャブ!!

君、高いくせにマズいんだよねぇ。(好きな人ゴメンなさい!)

 

 

ウチの息子超偏食だし飲むかな、こんなの。

と思いつつも、物は試しと購入。

 

 

リンゴジュースやオレンジジュースは見向きもしないのに

ぐびぐび飲むではありませんか。

嬉しい様な悲しい様な…。

だって、このジュースすっごく高いんだもの!!

 

 

それから暫くは、高い高いと思いながらも

普通のスーパーで買っていたんですが、

ある日コストコに登場。

 

 

そのお値段こちら。

コストコ アサイージュース

 

1リッター入りが二本で$9.99。

スーパーのお値段は32oz(946ml)

1本で$6.99だったのでかなり安い!

 

 

息子は相変わらず アサイジュースLOVE♡ なので

我が家はコストコに行く度にこのジュースを買っています。

 

 

ちなみにジュースの中身はこんな感じ。

 

コストコ アサイージュース

 

酸味も無く、どろっと微妙に甘いジュースです。

それでもコップ一杯(240ml)で

糖分24gあるので飲み過ぎには要注意です。

 

 

原材料:オーガニックアサイピューレ、水、オーガニックアガベシロップ、

オーガニックライムジュース、自然香料、オーガニック大豆レクチン、

クエン酸、自然色素

 

 

 

ライムジュース入れるなら

もうちょっと多めに入れたら美味しく飲めそうなのに。

って余計なお世話ですが、そう思ってしまう位パンチが無い味です。

 

 

 

写真を撮っていると息子に感づかれ魔の手が。

ジュースだ〜♡と持って行ってしまいました(笑)

コストコ アサイー ジュース

 

私の口には合わないし、

この泡立ちっぷりも気持ち悪い(笑)と思っているけれど

体には良いらしいし、なにより息子が気に入っているので

これからも暫くは我が家の定番商品です。

スポンサードリンク