今年初めての猛暑日になりそうな、横浜。外の風も温風というより、熱風です。暑いです。

おとといの在庫切れから待つこと2日。

今朝再び、コストコに行ってきました。

9時半過ぎには開いています、とは言われてもその時間にコストコに到着するのは大変です。夏休みに入り、朝寝坊の次女には至難のわざです。

今朝も夏期講習に出かける長女は早々起きてきましたが、ぐっすり寝ている次女は「コストコ、行くんでしょ!!」と連呼してもなかなか起きることができません。12時間連続で眠ることもしばしばあるくらいの睡眠力です。

 

コストコ到着は10:20でした。

駐車場はなかなかの入りです。

早速DVDコーナー目指してカートを進めました。

しかし、「あれれ・・・」「また、ない・・・」2周ほど回ってみましたが、やっぱりありません。

仕方なく、店員さんに聞くことに。「アナと雪の女王、今日入荷すると聞いているのですが・・。」「調べます。」

すると、今日の入荷予定はありますが、いまのことろまだ店頭には出ていません。検品もあるので、まだ並んでないようです。とのお答え。

またまた、がっかりで帰路につくことになりそうな感じでした。

娘「じゃあ、また午後来ればいいじゃん。」、母「一日に2回も来るわけないじゃん」のやり取りをしながら、トボトボ。

取りあえず、お肉を買おう、ということになりました。

空っぽのカートを押しながら、生鮮食品売り場へ。

次女の「もう、試食が出ているね〜」の一言でそちらの方へ。匂いからしてお肉です。

ラム肉 切り落としの塩こしょうで炒めた物が出ていました。普段ラム肉が食卓に上ることはまずない我が家ですが、食べてみることにしました。

次女はいつもと違う味のお肉だー、との感想。ラムが何なのか知らないらしく、ラムは羊さんだよ、と教えると、しばし沈黙。口のなかにあの独特の味と匂いが残ります。うーーん、ママはこれはダメかな・・・。

 

せっかく来たになあ〜気分の娘は試食を楽んで、憂さ晴らし。

次の試食は、スライスチーズ。コストコでは チーズスライス、と言うんですね。これをクラッカーにのせて。まあまあのお味です。

あまりチーズ臭くない、と言うかしつこくない味のチーズでした。

コストコ チーズ

 

続いては、

コストコ 試食

さくら鶏の手羽中のロースト。今日の試食で一番美味しかったのは、これ、だそうです。

次女はこうして試食で時間稼ぎをしていると、そのうちにDVDが並ぶのではないか、と期待している模様。

「もしなかったら、また夕方来ようね」と再度の依頼が。それはちょっと、です。

ヤケクソ気味の試食三昧です。

コストコ スイカ

すいかも試食に出ていました。1玉1080円。甘くて美味しかったです。スイカは母娘とも大好きですが、どう考えても冷蔵庫に収まりません。

 

コストコ お酢コストコ 酢

こちらは、韓国のざくろ果汁を使ったお酢の炭酸水割りです。美酢ざくろ200ccに対して炭酸水1000ccで割ったものです。

私の前に試飲した方は、とても気に入られて、一人で3本まとめてお買い上げでした。

ポリフェノールがぶどうの30倍だそうで、とても美容に良いので、オススメですとのこと。

牛乳で割ると飲むヨーグルトのようで子どもにも飲みやすいそうです。

他にも試食は。。。

トッボギ IMG_0160

コチュジャンをつかったチャーハンにトッポギ。

今日は韓国フードが多いです。チャーハンは辛くて子どもには無理でしたが、大人にはいいお味でした。

 

いい加減、お腹がふくれたので、目的のお肉を買って帰ろう、ということになりました。

コストコ 肉 IMG_0166

両方とも小分けにして、保存です。

スポンサードリンク

最後にレジを済ませ、ダメもとでサービスカウンターへ。

再度「今日、アナ雪が入荷と聞いているのですが、どうなっていますか?」

すると、「先ほど10時半すぎから、陳列しているようですので、こちらにどうぞ」との案内が。

店員さんについて行くとそこには「アナ雪」がたくさん並んでいました。

コストコDVD

 

やっとお買い上げです。

お値段は「税込 3,088円」。定価4,000円+Tax ですから、だいぶお得です。

帰りの車中で早速パッケージを開け、うれしそうにしています。

コストコDVD

 

家に帰ると早速セットして見始めました。写真を撮ろうとした時にはすでにDVDはデッキの中へ。

コストコ DVD

左側がブルーレイディスクです。そして上の紙には「Magicコード」が印刷されているので、MovieNEXワールドのサイトにアクセスして、本編映像を取得するとPCやタブレット、スマホでもアナ雪を見ることが出来るそうです。我が家はまだ試していませんが。

 

エアコンを効かせて、涼しい部屋の中でくつろいで好きな映画を観る、うーーん小学生の夏休みとしては、どうなんでしょう?

でも、これだけ暑いと仕方ないかもしれません。

ただ今、連続2回目鑑賞中です。

スポンサードリンク