朝はみなさんパンですか?ご飯ですか?(トートツ)

我が家の主人は、あればパンケーキ なければ ご飯派、

子供たちはご飯orシリアル派です。

朝から食欲満点です。元気でいいです。

 

でも、私は朝がとーーーーーっても弱いです!(威張ってます!)

そして、朝、食欲ないです。てへ♪(キモい)

なので、だいたいブランチです。

特に暑い日は食欲が無くなります。

スポンサードリンク

おちびたちにはしっかり食べさせたいですが、

自分は全然食べる気がありません。(勝手・・・。)

でも、何かお腹に入れなくちゃバテテしまうので最近食べるのが

ベーグルです。

大好きなのは、BAGEL&BAGEL ベーグル&ベーグルです。

次に好きなべーグルはJUNOESQUE BAGEL ジュノエスク ベーグルです。

ベーグルのモチモチした食感と口の中でごぎゅごぎゅする感じが

やめられないです。のどに詰まるくらいごぎゅ〜っとしたのが好きです。

 

コストコのパン売り場に行くといつもどど〜んと置いてあるベーグルですが、

こちらはコストコPB商品、カークランドシグネチャーのものです。

IMG_0313

4種類の中から2種類チョイスします。
ベーグルの近くに大きな透明の袋があるのでそこに2袋(1袋6個入り)
入れます。
価格は2袋で680円です。 1個当たり約57円

今回はプレーンとシナモンレーズンにしました。

だいたいディナーロールやバタークロワッサン、ミニパンオショコラや

コーンブレットロール、バラエティマフィンが主役級でそれを選ぶと

賞味期限やストックするスペースの確保が必要なので、粉ものは終了〜。

となってしまうので、なかなかベーグルを買う機会って

ありませんでした。

ただ、今回は粉ものばっかり買ってしまいました。案の定ストックスペースがない。

 

ベーグルは食べきれない分はなんといっても冷凍がおすすめです。

冷凍する前にスライスをしてジップロック。

普通に解凍せずグリルなどで焼いて食べちゃいます。

 

個人的にはこのベーグル。

 

・・・フツー。です。

 

このフツーがいいのかもしれません。

強いて言うなら、この価格でこのボリューム!お腹いっぱいになりますぜ!!

といったところでしょうか・・・。

私の場合、ココのベーグルは焼かずに食べることはしないです。

なぜかと言われると・・・。なんとなくべちゃっとしているからです。

しっとり とは違うんです。食べるとパサパサしてますし。難しいですが。

なのでカリっと焼き上げて、クリームチーズをたっぷり塗って蜂蜜をかけて

食べます。(プレーンもシナモンレーズンも)
IMG_1167
だからきっとよく言えば合わせやすい。悪く言えばキャラのない地味パン。

なんです。

サーモンとカッテージチーズやクリームチーズをはさんだり、

パストラミを挟んだりしてもいいのでしょうが、何となく薄くスライスして

パリパリにして食べる方が美味しさが増すと思います。

実家の母もベーグルが好きなのでお裾分けをしましたが、ノーコメントでした。

母のノーコメントはプラスでもマイナスでもない。もらえたから食べる。

という評価のようです。

ベーグル好きには物足りない感じです。

決してまずくありません。お値打ちだし、食べ応えあるし。

書けば書くほどなんだか雲行きが怪しくなるのでここで終わりにしますが、

フツーー。です。(沢尻エリカかっ。べつに・・・。)

あっ!!ベーグルラスクなんかにしたらいいかも♪

定番商品なので、もう少しだけ頑張ってもらえると助かります。コストコ様。

 

そして、コストコの日本の対応ですが、もし商品が気に入らない場合、

返品が出来ます。

日本のコストコでは会員証の本人が、商品を持ってメンバーシップカウンターに行けば

笑顔で対応してくれます。その際、レシートはいらないです。
これって日本だけなんでしょうか?カナダのコストコ返品事情

コストコのHPでは出来るだけ元の状態で戻してくれると助かるよ〜と

ありますが、レシートは無くても購入履歴があるので、大丈夫です。

コストコはサービスが海外仕様でスタッフの方も素っ気ない感じですが、

返品に関してはナイスな対応をしてもらえます。

なんだかツンデレ。

なので、カナダでのお話は意外でした。

スポンサードリンク