先日のこの記事を読み、

日本でレシート無しで返品出来るなら

カナダでも出来るんじゃ?と思い挑戦してみる事にしました。

 

 

 

チャレンジ商品はこちら

マイ  ワースト アイテム in コストコ薬局エリア

に見事輝いた日焼け止めスプレー。

 

コストコ 日焼け止め スプレー

 

いつ買ったのかも覚えていませんし、レシートもありません。

箱も取っていなけりゃ、使ってしまった一本目のスプレーは

ほぼ底を尽きかけている重さ。

はたして返品出来るんでしょうか。

 

 

 

 

はだかで持って行くのもあれだし。と一応袋に入れてみました。

 

コストコ 返品

 

EXITから入店し、返品のライン、黄色い枠の中に並びます。

 

 

 

 

 

あぁ、みんな手にレシート持ってるよ!ひぃぃ!!

 

コストコ 返品

自分の順番が来て返品したい旨伝えると理由を述べよ、と。

「ベタついてキモい。」というと「OK。レシートは?」

 

はい、きたー!!!

 

「無くしちゃって。」と言うと

おばちゃんめんどくさそうな顔しつつも「カードがあれば大丈夫。」と。

 

マジですか?!

 

おばちゃんが私のカードを持って

数台隣のパソコンの前で何事かしつつ数分。

帰ってきたと思ったら「これいつ買った?」

 

さぁ。いつだろうね。。。

「えーと…。ちょっと前?かな?」

という何の役にも立たなさそうな答えをすると、

無言でおばちゃんパソコンに戻って行きました。

 

 

 

 

 

丁度目の前に返品用の棚がありました

 

コストコ

本とかも返品してありました。

それって読み終わったから返品したの?

と思っちゃう私は心が汚いから???(笑)

 

 

 

 

おばちゃんが「疲れたわー。」といいながら帰ってきて

キャッシュカードで返金してくれました。キャホー!!

 

コストコ 返品

 

客の前で疲れたとか言っちゃう当たりがカナダチック。

他の人は現金やデビッドカードに返金だったのに

何で私はキャッシュカードなんだろう。

聞きたかったけどお疲れのおばちゃんに気を使ってやめました。

一刻も早く立ち去りたかったし(笑)

 

 

 

と言う訳で結論。

レシート無しで返品は可能!

但し、時間がかなりかかる事と

おばちゃんに嫌な顔されるのを我慢する必要有り。

それが嫌ならなるべくレシートは保管しておく事!

 

 

ちなみに私の前のおじさんは食べかけのピクルス、

前の前のおばさんは5個入りアボカドを2個のみの返品。

二人共私の両隣だったんですが、全額返金されてました。

コストコすげ〜!!

 

ちなみにピクルスのおじさんの返品理由は

”思った程美味しく無かった。”でした。

半分以上食べといてそりゃ無いんじゃない?

って日本人の私は思うんですが、

コストコがOKなんだからOKなんでしょう。

 

 

それにしても今回他の方の記事を読んで

チャレンジしてみて良かったです。

持つべき物は仲間ですね!(笑)

おかげでテカテカせずに公園で遊べます!

 

 

 

 

これは完全に余談ですが、

今日コストコに入店する際リンカーンのSUVが置いてありました。

 

コストコ リンカーン

コストコ、遂に車も買えるようになったか!

と驚いたんですが、コストコメンバーは

リンカーンが$1000引きで買えるよ。って宣伝でした。

宝くじでも当たらない限り私には関係のない話ですね〜。

 

 

 

スポンサードリンク