韓国海苔。

たまに食べると美味しいですよねぇ。

 

 

私が韓国海苔を初めて食べたのは十代の頃。

焼き肉屋さんでした。

 

 

頼んでなかったんでつきだしで出てきたんだと思います。

海苔に油が塗ってあって衝撃!

でも、ウマシ!!

もっと食べたい!!

 

 

でも、当時は韓国海苔ってイマイチ

どこで買えばいいのか分からなかったし、

買えたとしても結構いいお値段していた様な。

 

 

アジア人も多く住むカナダでは韓国海苔は

既に市民権を得ていて、そこら辺のスーパーでも買えたりします。

ただこれ、結構いいお値段とるんです。

高い所だと15枚入りで$2とかしちゃったりします。

 

 

アジア人はご飯と一緒に食べる人も多いみたいですが、

他の人種の方々はオヤツで食べている人をたまに見かけます。

 

 

白人の子供がブランコに乗りながら

韓国海苔を食べる姿はちょっとシュール。

でも塩分高めですがポテトチップスとかを

食べちゃうよりかは全然ヘルシーですよね。

 

 

 

 

そんな韓国海苔。

数年前からコストコで急に韓国海苔を売り出してビックリしました。

日本でも売っていると思う、こちらの商品です。

 

韓国海苔 コストコ

 

しかも自社ブランド、カークランドシグネチャー。

でも、Made in Koreaの本物の韓国海苔。

 

 

36枚入りが10パック入っています。

海苔なんで軽いんですが、場所は結構食います。

 

 

 

 

 

アップにするのとこんな感じ。

コストコ 韓国海苔

ROASTED SEASONED SEAWEED  味付き焼き海苔

WINTER HARVEST         冬の収穫

 

へー、海苔って冬取れるんですね。

知りませんでした。

冬の海は寒いのに大変だ。

 

 

 

 

 

こちらは成分表。

 

コストコ 韓国海苔

全部食べると100カロリー。

塩分は250mg。

 

 

ポテトチップスの小袋(28g)の塩分が

110〜140ml位なので、カロリーそんなに高く無いし〜。

と食べ過ぎると塩分摂り過ぎになってしまいます。

 

 

原材料:海苔、塩、コーンオイル、グレープシードオイル、ごま油

 

三種類も油使っているんですね。

 

 

 

 

サイドに食べ方の例が乗っています。

 

コストコ 韓国海苔

 

上から、サラダの上にパラパラっと。

ご飯のお供に。

最後はカナッペ?

 

 

写真の隣には湿気ったら

20〜30秒チンして下さいと書いてあります。

 

 

カナダは比較的乾燥しているので

2ー3日で食べ切れば問題ないですが、

日本だとスグに湿気っちゃいそうですよね。

 

 

36枚も一気に食べれないからジップロック等の

プラスチックバッグ必須っぽいです。

 

 

 

 

 

今日はいいお天気だったんで、

韓国海苔をオヤツに引っさげビーチに行ってきました。

 

バンクーバー ビーチ

ビーチって言っても海ではなく近所の湖ですが。

30℃あったのでみんな涼を求めているのか、

月曜日にも関わらず結構な人手でした。

そういえば夏休みですしね。

 

 

 

 

 

鳥も浮かんでます。

 

バンクーバー グース

このお方達、

カナダが誇る有名ダウンジャケットブランド、

カナダグースのダウンの原材料、

グースさん達です。(英語だと複数形はギースですが…。)

君達カナダグース社に見つかったら羽毟られるから気をつけてね!(笑)

 

 

このグース達。

バンクーバーでは日本で言う所のハトポジション?って感じです。

観光客にオヤツくれーって着いて来たり、子供に追いかけ回されたり(笑)

 

 

割とのんびりした鳥なんで相当切羽詰まらない限り

飛ばないで走って逃げようとするんですが、

その時おケツがプリプリ、水かきペタペタしてて可愛いです。

本人達必死なのに失礼ですが(笑)

 

 

 

 

さて。

お待ちかねのオヤツタイム。

 

コストコ 韓国海苔 

ビーチで食べる韓国海苔はいつもより美味しい気がします。

気分って大事だわぁ。

とか思っていると、後ろからガサガサ音が。

 

 

 

 

 

 

振り返れば奴がいる!!

 

カナダ グース

 

ヤーヤーヤー。(このネタが分かる世代って限られそう 笑)

やっぱりね。

 

オレ後ろにいますよアピール。

 

でも無理ですから。

あなた鳥ですから。

これ塩分キツすぎるし。

しかも油も塗ってあるし。

 

 

無理無理無理〜。

悪いけど海行って海藻でも食べてな。

 

 

結局息子に

 

「とりー!!!!こっちよー!!!!」

 

と追いかけ回されていました。

こっちよー!!!って言いながら近くにいた鳥を

わざわざ追いかけ回すって何のつもりなんだろう(笑)

 

 

でもまぁグースさんにはいい迷惑だったでしょうが私的には助かりました。

 

 

さて最後にこの韓国海苔の味はと言うと、

私的には贅沢を言わせて頂けるなら、

出来たら油を少し減らして欲しい!

ちょっと重いんだよなぁ。

 

塩気は韓国海苔にしたら控え気味でいい感じです。

 

 

油も三種類使っているので

ごま油の風味はそんなに強くなく食べやすいです。

ただコンテナの底に溜まる程油必要なく無いかな、という気が。

 

でも、こういうのって好み人それぞれですもんね。

お値段からしたら文句なんて言えないレベルな事は確かです。

 

 

そして大事なお値段写真は撮り忘れました。

そして、またまたレシートを無くしたので値段不明。

$10はしなかったような。

今度行ったら値段チェックして更新しますね。

 

 

 

☆ 追記 ☆

 

やっと値段チェックしてきました。

 

コストコ 韓国海苔

 

$8.99也。

1パック約90¢。

安い!安すぎます!!

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク