こんにちは~!

暑くなってきましたね。 うちでは、仔犬が家にやってきて、てんやわんや状態です。トイレもまだうる覚えで、片づけやら、コードを噛んでいるのを止めたりと 忙しくて、家事もおろそかになってしまいます。

お子さんがいるご家庭でも、毎日のお弁当作りや、掃除やら選択、そして毎日の料理・・・お疲れ様です。 たまには楽して美味しいものを食べたい!

って料理をする人なら一度は思うはず。 思いつくのは、外食。

毎回外食に行くと、かさむのが、費用。 お金持ちだったら毎日でも外食できるのにな~と思う悪い私。

今回は、忙しい皆様に楽できて美味しく、値段も手ごろな、コストコの目玉商品をご紹介したいと思います♪

スポンサードリンク

カークランド商品のチキンの丸焼きです!

デデデンッ!!

既に調理がされていて、お値段も、驚きの4.99ドル。

家族4~5人で楽しめます☆

 

P1040934

パッケージによると、ホルモンやステロイドを使用していない鳥を使用しています!

なので、子供さんが食べるにしても安心ですね!

ちなみにアメリカのコストコで買いましたが、日本にも見かけたので、同じだと思います!!

P1040968

 

さてさて、気になる中はどうでしょう~? 結構本格的に焼かれています。

そして、温められながら販売しているので、再度温める必要もないので、楽ちんですね♪ 皮もパリッとしていますよ!! 肉汁がドバドバっと出ています。

味付けもされているので、香がとっても香ばしいです♪

P1040969

切り方なんですが、現地のアメリカ人によると、足を先に切り落とすそうです。

左右についてる足ですね。 ひもを切り離し、カットします!

P1040970

 

すると、こんな感じに綺麗にきりとれます。

よく見る形ですよね!

手で食べてもいいですが、ナイフとフォークでいただきました♪

P1040971

こんな感じになりました。 あとは、縦、横かまわず、適量をきりながら食べていきます。

P1040972

 

中心部に骨がありますが、そこを避けながら切ってくださいね。

どこから切ってもOKですよ~

P1040973

 

4人で食べると食べきれるサイズかと思いますが、私たちの場合、2人で食べたので、食べきれませんでした!

次の日のランチに再度食し、完食です♪

ランチには、バーベキューソースをつけていただきました。

さすがに同じ味はあきちゃいますからね!

後日、食べきったチキンをゆで、チキンスープを作ろうとしましたが、少々臭みがあり、あまり美味しくなかったので、これはお勧めできません。 臭みを取るハーブなどを入れればよかったのでしょうが。

どうせ捨てるものなので、チャレンジしてみてもいいかと思います!

 

お次は、冷凍ピザです!

焼くだけの簡単料理(?)です。 こちらは、ペペロニピザですが、3枚入りで、12ドルだったので、1枚400円ほどですね!

お味は、外はかりっと、チーズの味が濃く、具だくさんなので、満足して食べられました。

KIMG0345

 

こちらでは、ピザを専用にやく機械や、大き目のオーブンがあるので、こんな大きなピザも焼けますが、日本でない場合は、切り分け、オーブンに入れるといいかと思います。

味はクワットロピザや、マルゲリータ、ペペロニなど様々です。

こちらは冷凍したピザですが、本格的な1枚ピザもコストコにあります。 冷凍ではないので、より本格的なピザを楽しみたい方にお勧めです。

お次は、こちらの商品です。

P1040907

Eggplant Parmigiana. (なすび パルミジャーノチーズ)

なすを薄くスライスした中に、ホウレンソウや、チーズが入っており、トマトソースで煮込んでいる商品です。

お値段は14ドル。 本格的なだけに、今までの商品より、少値段があがりますが、外食に比べれば格安です。

冷凍されているので、解凍するのに時間がかかります。

冷蔵庫に保管し、解凍させるのがいいかと思います!!

KIMG0343

実際に食べてみました。

ちょっとくずれていますが、味はガーリックが効いているトマトソースと、パルミジャーノチーズの濃厚な味に、やわらかい茄子とホウレンソウがとってもマッチしています!

量は結構多いので、4人分ほどあるでしょうか。

こればかりでは、正直濃いので、パンや、ごはん、もしくは、バターであえたパスタなどと一緒にいただくと、より美味しいかと思います!

このような、パッケージに入った商品は、たくさんあり、どれも本格的です。

私が以前食したなかで良かったのは、タイカレー・グリーンカレーです。

本格的なカレーを作るのってなかなか時間と経費がかかり大変ですが、値段も14ドルほどで、温めるだけなので、自分で作るよりも安く上がりそうです。

ナンなども売っているのでナンといただいてもいいですし、タイ米も5ドルほどで売っているので、本格タイカレーとして食べるのもいいかと思います! うちではトルティーヤと一緒に食べたりしています♪

P1040932

 

焼くとナンのようになるんです!

P1040945

本格的なパスタ料理などもあり、毎回満足させてもらっています♪

 

忙しい方は、たまに休んで、コストコのできあい料理や冷凍料理で食事を楽しまれてはいかがでしょうか?

私は週1のペースでこの商品に助けられています。

夕食の準備もこれなら旦那さんや、子供でもできますしね♪

ご参考までにどうぞ♪

スポンサードリンク