こんにちは。

突然ですが、我が家の車にはチャイルドシートを2つ積んでいます。

次女が運転席の後ろで、長女が助手席にのります。

本当なら後部座席に2つ付ける方が安全だと思いますが、

家族全員が乗り込むときに子供たちだけを後部座席にすると、なにか

不具合がでたときに高速などで大変になりそうなので、この配置になっています。

スポンサードリンク

今日、長女を車に乗せたときにシートベルトを付け忘れたことに、自分が

運転席に乗り込んだ後に気づいたので、運転席から

助手席の娘のシートベルトを付けようとしました。

ちょっと遠いので娘に、

私 「ねね、ちょっとそこのシートベルトの金具、とってくれない?」

といったところ、

娘 「えぇー、ママぁ、〇〇ちゃん カナブンは持てない〜。」

私 「・・・。」

車の中でカナブンとってもらっても困るんだけど・・・。

てか、いたらコワイいし。ママ カナブン好きくないわよ。

金具とか難しいこと言っちゃった私が悪かったよぅ。

運転席から必死で手を伸ばして背筋をつりそうになりながらシートベルトをつかもうとしている

私を無視して、冷静にそんなことを言ってくれる娘の成長を噛み締めるとともに、

なんだか、我が道を突き進む娘に既に親を乗り越えられた気分になった

2014年、夏 (ちょっとせつない)

でした。うぅ。

ちなみに、おとついはフロントガラスに特大のカマキリをのせて

近所の TSUTAYA に行きました。一瞬、内側にいるのかと思いパニックになりました。

つぎあたり、セミが車内にでもジジジ〜と入ってくるかもしれません・・・。

 

 

さて、本日はやっとキッチンペーパーを交換するタイミングになりましたので、

久々、バウンティを開けました。
IMG_0067

先日のコストコでクーポン価格で購入してきました。

IMG_1118
2,978円の △600円引き。

2,378円でした。

IMG_1119

クーポン価格でだーっと並べられていたためか、沢山の人のカートに乗っかっていました。

コレ、相変わらずでっかいです。12ロール入っているので使い切りにはかなり時間がかかるし、

保管する場所をとります。

いま我が家は麦茶とともに2階の主人の部屋にどっかりと居座っています。

クーポンで安く購入できたけど、昔はもっと安かったような気がする・・・。

前回のバウンティを使い切ってからとんとご無沙汰だったので、細かい価格は覚えていませんが、

なんとなく高くなった気がします。気のせい?

本日、トンカツを揚げたときに今まで使っていたキッチンペーパーが無くなったので

まだ、ストックはあるけれど気分転換と場所確保のためにバウンティをおろそうかなと

思い開封して比べてみました。

IMG_0069

IMG_0073

大きさ、比べてみるとかなり違いますね。

切れ目の間隔がちがうのでだいたい2目で1枚として使います。

ご無沙汰だった間、ドラッグストアで購入しているキッチンペーパーを

使用していて、ペーパーホルダーを購入してしまったのでバウンティが入らないことに

開けてから気づきました。ありゃりゃ。

2種類を無駄に平行で使っていこうと思います。

コストコの商品全般ですが、一点で買うと安いものだけど、まとまって売っているので

なんとなく購入するときに高く感じてしまいます。

絶対的に必要なものが優先になってしまって、なかなか日用品をリピする機会がなかったりします。

でも、今度言ったときはずっと購入を見送っていたカークランドシグネチャーの

トイレットペーパーほしいな・・・。

日本では略して、トレチ。(無駄に略してみました。)

でも、また保管スペースに困りそうです。

スポンサードリンク