久々(一周間ぶり位 笑)にコストコに来たので

何か新しいものないかなぁと散策していたら

なんだかスカした奴に遭遇。

 

 

 

 

上から客を見下すガイコツ君。

 

コストコ ハロウィン

やぁ、ガイコツ!

ハッピーハロウィーン!!!

 

 

っていやいやいや。

まだ8月だし。

しかも今日やっと8月1日になったばっかだし。

(時差が16時間あるのでこっちはまだ1日です。)

 

 

あっれ、ハロウィンって9月末だっけ?

と思わず携帯でハロウィンの日付をチェックしちゃった位。

でもやっぱりいつも通り10月末。

季節先取りもいい所ですね。

三ヶ月も先ですよ。

 

 

 

 

 

 

ちなみにこのガイコツ君は$39.99です。

 

コストコ ハロウィン

 

 

横から見ると更にスカしてますね。

モデル気取りです 笑

 

 

 

 

 

こんな風に箱詰めされて売られてます。

 

コストコ ハロウィン

 

近くで見ても本物っぽくて(本物見た事無いですが 笑)

良いガイコツ感漂ってます。

お財布に余裕あったら私も一体欲しい位です 笑

 

 

北米の人たちのハロウィンにかける情熱は凄まじいです。

頑張る家は10月入った頃から庭に穴掘ってこういう

ガイコツが這い出てる感じにしたり、

家の外中オドオドしい電飾で飾ったり。

 

 

人ごとながらどの位お金かけてるんだろう…。

電気代幾らかかってるんだろう…って心配になります 笑

 

 

そういう頑張ってる家の中には

たまーに庭に募金箱が置いてあったりします。

 

 

その募金は勿論ハロウィン費用。

電飾代や来年の新しいアイテム代に使われます。

募金箱を始めてみたときは、他人の手を借り手までやるのか!!

と驚いたものです。

 

 

 

 

 

 

子供用コスチュームも少し出ていました。

 

コストコ ハロウィン コスチューム

 

男児持ちなんで、どのプリンセスが

どのドレスを着てるのか分からないので

詳細は分からないのですが、ドレスは5種類。

 

 

男の子用はスパイダーマン、アイロンマン、

ファイヤーファイター(消防士)、ハルク、

他にも分からないキャラが数種類ありました。

 

 

他のお店に比べると品数は少ないんですが、

コストコのハロウィンコスチュームは

低価格で質がいいので人気です。

 

 

ただ早めに買わないとサイズが無くなるので

去年は買い逃してしまいました。

 

 

 

息子にも、

 

「ファイヤファイターの服欲しい!!」

 

と強請られましたがまだ暑いしなぁ。

これ着てハロウィンまでの三ヶ月遊ばれて

ハロウィン当日まで保つかな…。という訳で保留。

今年は買えるのかしら〜?

いつか、でも早めに腹をくくらなくては!笑

 

 

 

 

 

 

ハロゥイン用のお菓子もずらり。

 

コストコ ハロウィン お菓子

キットカットにロリポップ。

グミにサワーキャンディー等、

体に悪そうで子供が大好きなものばかりです。

 

 

普段はこういうジャンクは与えない家庭でも

ハロウィンの日だけは特別で、少しだけならOKって家も多いです。

 

 

でも今から買って三ヶ月も取っておく人いるのかな?

1つで100〜200個入りくらいです。

子供が多い地域だと用意する

お菓子代だけで軽く$100超えちゃったりします。

 

 

 

 

カナダは、

サンクスギビング:10月13日 (10月の第二月曜日)

ハロウィン   :10月31日

クリスマス   :12月24日

ニューイヤー  : 1月  1日

 

 

なんでハロウィンの準備しつつ、

サンクスギビングをこなし、ハロウィン終わったら、

北米一大イベントクリスマスを済ませ、その後すぐにニューイヤー。

と、10月から新年まで怒濤のイベント続きになります。

 

 

アメリカのサンクスギビングは11月27日(11月の第四木曜日)

なので、10月から毎月末にイベントがある感じです。

 

 

クリスマスパーティーは職場や家族、

義理の家族、友人と等々沢山あり、一回では済みません。

 

 

プレゼントも親戚中に配るし会社のボスや同僚、

人によっては近所の人や仲良しの友人等にも配るので

新年を迎える頃には破産状態って人も結構います。

 

 

それでも、イベント大好き北米人。

毎年しっかりこなしていて偉いなぁと遠巻きに見ています 笑

 

 

我が家夫婦じゃ二人共外国からの移民なので、

カナダに親戚もいないしイベント関係は

他の人達に比べるとかなり楽な方です。

それでもたまに、めんどくせー!!きーっっっっ!!!

ってなるんで、もしカナダに親戚なんていたら耐えられたかどうか… 笑

 

 

まだ暑いのにハロウィンは今年も来るよ。

その後もイベントはどんどん来るよと思いださせられ

すっかり心は冷え冷えした所で…

 

 

 

 

 

 

何故か横倒しのジャグジー。

 

コストコ ジャグジー

 

 

 

 

 

 

ジャグジーのイベントをしてたみたいです。

 

コストコ ジャグジー

 

 

 

VACATION AT HOME 家でバケーションを と書いてありますが、

こんなのが置ける庭がある家に住める時点で

ジャグジーなくても私にしたら毎日バケーションです。

 

 

お値段は$7499.99。

たかっ!!

 

 

このジャグジーの前に簡易式カウンターが設置してあり

このジャグジー専門のお姉さんが二人立っていました。

 

 

私が通りがかった時は誰もお客さんはいませんでしたが、

こんなに高くて結構大きな決断がいる商品、

そんなにしょっちゅう売れるのかしら。

ちょっと売れてる所が見てみたいです。

 

 

でも、そういえばカナダは家の売買は夏が盛んです。

冬はバンクーバーの場合は雨ばかりだし、

他の地域は雪が降ったり寒かったりで引越が大変だからです。

 

 

だからこの時期を狙ってジャグジー屋(でいいのかな?笑)

がコストコに出没しているのかもしれませんね。

頑張れジャグジー屋!

売れると良いね!

 

 

 

 

 

スポンサードリンク