ランチも済ませ、ひとしきり遊んだ子供たちと主人は燃費が悪く

すぐにお腹減った〜と言います。

主人に関しては、日常ランチをして帰ってくる(22時過ぎ)まで何も食べていない。

と言い張ります。

でも、休みの日の様子を見ているととても信じられません。

なにかしらおやつ食べてるし。飲んでるし・・・。

スポンサードリンク

そこで、おやつを作ることにしました。

以前紹介されていた森半の宇治抹茶グリーンティーを使ってパフェを作りました。

この森半の商品は妊婦だった頃にハマりまくったものです。

 

妊娠後期に体重増量で怒られながらも、ストレスが一番よくないんじゃ〜。

とそれなりの言い訳をし、夜な夜な作って食べてました。

ほかにも、青虫に乗り移られたのかと思うくらいレタスを食べ続けたり、

白菜を生でムシャムシャ食べていたりもしました。どうかしてたんだ〜。

今振り返って一番最悪なのは、パン粉のパリパリ感にハマり、

パン粉にオリーブオイルをかけて、クレイジーソルトで味付けをした物を

レンジでチンしてこんがりさせてスプーンで食べていました。

ぎゃーーー 今思うとしんじられな〜い!!!

このパン粉、一度レンジにかけすぎて真っ黒になり、真夜中にキッチンの火災報知器がなり、

煙が部屋中に充満して、主人にめっちゃ怒られました。(新築1年目でやらかしたので・・・。)

次の日になっても焦げ臭さがとれず、冬なのに窓を全開にして天井から床まで這いつくばって

掃除しまくるという悲惨な思い出があります。(おかげで安産!?)

そんな思い出がいっぱいの森半の宇治抹茶グリーンティー♪

通常スーパーで売っているのは150gです。これは500gです。

ほうじ茶の味もあります。

今はこれのシリーズの宇治抹茶アイスの素も置いてありました。

IMG_0050
IMG_0056
一回に一人20g使います。(大さじ2)結構な量です。

お湯でしっかり溶かして冷やすだけなので
IMG_0052

超簡単です。でもけっこうクオリティー高いものが出来ます。っぷるっぷる。とろっとろ。

コツも何もいらないですが、強いて言うならしっかりかき混ぜて素を溶かしきることです。
IMG_0055
IMG_0058

京都の都路里パフェーが好きな方ならきっとハマるはず。

我が家ではよく、スプレー式のホイップをモリモリっとして食べます。それに甘納豆をのせても

簡単で美味しい和スイーツになります。

子供にはイマイチですが、大人にはおすすめです。

カステラがあったので、白玉とパフェにしてみました。

子供は抹茶味がまだ早いようなので、白玉とカステラとブルーベリーとサクランボで

パフェにしました。
IMG_0060

 

 

主人を筆頭にハラヘリ怪獣たちはコレだけでは満足せず、その2時間後にはポップコーンを食べていました。

IMG_0084

最近よく作るディズニーランド風キャラメルポップコーンです。

今まではレンジでチンするお手軽の物を買っていましたが、
ポップコーンの記事を読んでからは、市販品でなく、ピュアな粒を買うようになりました。

子供が生まれてからずーっとディズニーに行けていないので、いったツモリで・・・。

シネコンに行ったツモリで・・・。

チュロスとともに出番の多い品です。 ツモリシリーズ第2弾。

コンデンスミルクと、蜂蜜とサラダ油、砂糖とベーキングパウダーで簡単にできます。

ちょっと塩を足すと塩キャラメルポップコーンでとっても美味しいです。ナッツも入れたくなります。

都会では高級ポップコーンが人気ですし、フレンチフライポテトの専門店も気になります。

きっと、いつものように話題のお店は名古屋とばしなんでしょうか・・・。

エッグスンシングスもいつになったら名古屋に来てくれるのかな・・・。しょぼん。

スポンサードリンク