お天気がビミョーな1日でした。

洗濯物を出すのをどうしようかと思いつつ、雨のち晴れという

天気予報を信じて、えいやーと外に干したら残念無念、どよーんとした天気で

全然乾きませんでした。

ん〜 クーポンきてたしコストコ行きたいな〜 ということで急遽行ってきました!

スポンサードリンク

ココ1〜2ヶ月で一番空いてましたよ〜♪

えへへ。うれしいな。混んでいると思っていたのに意外でした。

道もお天気がドンヨリだったためか、海水浴へ向かう車がすくなかったのかスイスイでした。

ただ、産業道路は草刈りのために片道閉鎖で渋滞してました。

コストコ自体は、駐車場も比較的空いていたし、カートもスイスイ、試食もいっぱい♪

夏休みとあって子供ちゃんたちがたくさんいて、カートを縫うように走りまわったりなど

ちょっといつもと雰囲気が違いますが、とってもお買い物しやすかったです。

フードコートもお昼時なのにスキスキでした。

毎度行くと商品が入れ替わっていて楽しいコストコですが、

こちらにも、ハロウィン商品がでていました。

IMG_0132

ジャックランタンの置物とかもあって一足早く秋を感じらます。

 

あと、一目惚れしたのが、こちら!
IMG_0131
キッズ用ラウンジセット!可愛い〜

家に広いプールがあって、セレブなら絶対買ってる〜!!!!

9,777円・・・。もうちょっと、いや、半額なら考えたな〜。

入ってすぐにズドーンとハートを打ち抜かれましたが、購入にはいたらず・・・。

こういう写真を撮るのに恥ずかしさで挙動不審だった私も、慣れた物で

堂々と撮ることが出来るようになりました。

試食は、スイカと、シードレスグレープ(グリーン’&レッド)が出ていたり、

ミニアップルターンオーバーやパンプキンプリンが出ていました。

IMG_0135

アップルターンオーバーは中にリンゴの入ったミニアップルデニッシュです。

1,298円です。

もうちょっとリンゴがたっぷり入っていたらいいなぁ〜と思いました。

IMG_0136

パンプキンプディングは、おいしいですが、スがたちまくっていて

もうひと頑張りしてほしいなという感じでした。

このプリンを言葉で表現すると、

ん〜〜、近所の人のいい豪快なおばちゃんが初めて蒸し器を使って

強火で豪快に作ってみましたカボチャプリン。って感じです。

パンプキンプディングとかって言うんじゃないです。 スがたったカボチャプリン。

どう?、おいしいやろ?いっぱいおたべ〜っ

う、うん。ありがと。そんなに食べきれないよ・・・。って感じです。
(わかるかな・・・。 ひー変な小芝居劇場が始まったよ。)

998円。ナリ。

10時半頃に入店しましたが、いろいろな試食が丁度現れたところでナイスタイミングでした♪

他にももずくやサンマの蒲焼きなどいろいろでてました。

いつもデモンストレーションをしているスタッフさんの中に格別元気のいい女性が一人います。

さっぱりしたスタッフさんが多いなか、元気な人がいると活気があってうれしいです。

勝手に親近感を覚えて、お、今日も元気ですね〜と心の中で語りかけてます。だは。

今日はサンマの蒲焼きのデモをされていました。隠れファンです。

コストコのスタッフさんは多国籍で楽しいです。

そして、アナ雪ことアナと雪の女王ですが、中部空港倉庫店の在庫状況はこんな感じです。

IMG_0159

いっぱいありました。かなりピーク過ぎたのかな。

お値段、MOVIENEX  3,088円ナリ。

神田沙也加さんのイメージが今までそんなになかったんですが、

歌も吹き替えもとってもうまい〜♪

一気に好きになりました。(オバちゃんに 好かれてもね・・・。)

娘より私の方がハマってしまいました。長女が幼稚園へ通い始めて4ヶ月・・・。

沢山のことを学んで成長していますが、はじめにアナ雪のうたも、

幼稚園で覚えて来ました。

覚えなくても良いことも沢山覚えてきます。

先生から、「ゼリーは歯で開けるのよ〜」って教えてもらったの〜♪と

キラキラした目で教えてくれたりもします。

ある意味 生きる知恵。 でもね、ワイルドすぎる。

一通り見たところで急に人が増え始めました。

本当はシリアルコンテナをさがそうかなと戻ろうかなと思いましたが、

レジやフードコートが混むかもと思い、お会計へ・・・。

思いのほか混んでいませんでした。

行く前から楽しみにしていたマンゴーサンデーです。

IMG_0181

マンゴーサンデー 350円

アイスカフェラッテ 150円

サンデーは濃厚で美味しかったです。コストコ全般に言えますが、

途中で、もう食べられないよ〜となり、完食するには頑張りが必要です。

マンゴーが美味しかったです。もっと冷凍でシャリシャリかと思いましたが、

ほぼ解凍していました。美味しいので解凍していてもいいです。

ミニストップのマンゴーパフェのもっと濃厚版というです。

他の商品が破格的に安いのでサンデーの350円がとても高く感じました。

コストコのカフェラテもちゃんと2層です。

やっぱり同じコーヒーでも、2層の方がうれしく感じます。

ラテ(レシートではラッテ)はかなり苦かったです。

いつもホットドックとかなので数回しかラテは頼んだことがありませんが、

いつもより苦い気がしました。イタリアンローストを超えてるんじゃない?と思うくらい。

いつも何も考えずにガムシロを飲む前から入れていましたが、今日はサンデーが

甘いためノンガムシロで飲んだからでしょうか・・・。

前回の購入予定リストの中にも書いておいたクラムチャウダーですが、

やっぱり、真夏には気分が乗らないな・・・。と思い土壇場で頼むのを辞めました。

全体の様子はこんな感じでした。

次回は、購入した品を紹介します。

それではまた。

 

スポンサードリンク