今回買いたかったのに買えなかった物がありました。

懐中電灯です。 snap-on LEDハイブリッドライト

3本入りがほしかったのですが、1本入りのサーチライトのようなものしか

ありませんでした。

スポンサードリンク

3本入りでLEDで3,000円前後のものを予想していたので、

1本で3,000円越えしている物を買う気になれず・・・。

備蓄用に欲しかったので数多い物がよかったので今回はやめました。

そして、今回買う予定がなかったのに買ったものは、

乾電池。DURACELL AA 40P(アルカリ)

単三が40本入って

IMG_0207

1,538円。(1本あたり38.45円)

おもちゃで単三電池の消費が半端ないのでいくらあってもいい

単三電池です。

よくお世話になっているのは

トイザらスのアルカリ乾電池 単3形 40本メガパック

1,942円 (税込)です。

確か、ごくたまにトイザらスは破格の乾電池セールしてます。

なので通常はコストコの方がお得です。

リモコン関係が一気に電池切れを起こしたので、単四も欲しかったのですが

ありませんでした。

家電と化粧品は壊れたり、なくなるのが一気にくるとよく聞きますが、

まさに今、我が家のリモコンはそんな感じです。

どのぐらい製品がいいか使ってから、またコメントしようと思っています。

40本って結構な量ですが、おもちゃって、だいたい3〜4本必要なので、すぐなくなります。

あと、うちは女の子なのにプラレールが好きで、プラレールがあるお家はわかるかと思いますが、

何か別のことをしながらプラレールの電車を走らせているってことがよくあります。

っていうかほぼソレ。

他ごとをしているのでエンジン音?モーター音?がうるさいし、電池がガツガツなくなっている

気がするのでとめると、戻ってきてすぐ走らせます。

こっそり消してもすぐに気づきまた走らせます。(はぅ。)

見てないし、遊んでないじゃん〜といつも言うのですが、「ダメ!遊んでるの!!」と怒られます。

よく、テレビを付けっぱなしでテレビの前でおっさんや、じいさんが寝ているのでテレビを消すと

「テレビ消すなや〜。みとったがや〜。」というのとおんなじ感じです。

なんなんでしょう・・・。

プラレールがめちゃくちゃ好きで、この列車のエンジン音はコレ〜!!とかいう

マニアの域でもないし、あのシャワンシャワンした音がいいのでしょうか・・・。

だから、電池はいくつあってもいいんです。

この40パックの電池は大人の手で持っても結構な重量があります。

IMG_0221IMG_0222

継続的に使っている物にはエネループという充電式の電池を使用していますが、

災害時には充電できないのでコレも備蓄しておいた方が良いかもしれません。

そんな感じで備蓄〜などといって結構我が家は物が沢山あってゴッチャリしています。

断捨離が流行り、私もスマートでシンプルな生活がしたい!!

と思っていろいろしているのですが、いかんせん、子供が小さいと念のため、

とか、お買い得な物があったときなどに買いだめて置かなきゃ〜という

習慣がついてしまっていてなかなかシンプルになれません。

オムツも娘の愛用していた物が国産で、中国の人たちがこぞって購入して

輸出しているためにテープ式のオムツが消えたりしています。

体型的にモレないのがこのメーカーのオムツだったので家族に頼んで

見かけたら買っておいてもらったり、メーカーの火事で品薄になっていた

時期もありました。

オムツ一つにしても動きがあって、ついつい足らなくなったら嫌だなーと、

買いだめてしまいます。

長女の頃はちょうど3.11でオムツは、もしものときに必要だから

買いだめておかなきゃ〜。となっていました。

次女は国産品が中国へ流出している影響で使用しているサイズが

ドラッグストアから消え、いつもテープ式の棚は空っぽということが続いていました。

成長してサイズアウトしたので今は大丈夫ですが、今もテープ式は品薄みたいです。

我が家はダブルインカムだったので、なかなか日中に買い物に出かけることがなく、

買いだめる生活を長く送っていたのもあります。

それに、コストコの商品って、次に買おうと思ったら、商品が入れ替わって

ないことも多いので、日用品や消耗品で迷ったらとりあえず買っておかないと

買えないかも〜。となるので、ついつい家がゴッチャリしてしまうんですよね。
(言い訳言い訳。シンプルになれないのはそれだけじゃないんだけどね・・・。)

シンプルな生活をしている人はよく、在庫は持たない。

足りなくなっても近所のお店をストック代わりと思いなさい。って

言うけど、なかなか現実的には難しいです〜。

あと、前回も買いだめたバターを買いたかったのですが、
バターが消えていました。
IMG_0274
値上げの影響なんでしょうか・・・?

唯一カルピスバターは置いてありました。が、明治北海道バターはありませんでした。

その代わりにマーガリンが沢山ありました。

残念。

乳製品も値上がりしていくかなと思い、まだあるのにキリのクリームチーズも

追加で購入してきました。

IMG_0204
24ピースで598円

前回と値段も変わらず。

我が家の冷蔵庫はいま、クリームチーズとアロエヨーグルトに

陣取られて他の食品が窮屈そうです。

アロエヨーグルトは買ってきても主人が全部自分の分だと思っているのか、

すぐになくなってしまうので、今回は2ケース買いました。

コストコの冷蔵コーナーはとっても寒いので、ノースリーブの次女を連れて入ると

かわいそうだったので目の前にあるアロエヨーグルトを2ケースむずっとつかんで
IMG_0198

きたのですが、家に帰ってみてみたら、賞味期限がだいぶ違っていました。
IMG_0199
IMG_0201
すぐ食べちゃうからいいけど・・・。しっかり見ればよかったな・・・。

量が多いのでコストコでは賞味期限大事ですよね。

スポンサードリンク