コストコの店内の写真を撮っているうちに、プライスカードをよくよく

見るようになりました。

スポンサードリンク

そうすると、右角にちっちゃくマークがある物があるって気づきました。

コレ↓

IMG_0223

IMG_0226

IMG_0225

 

+マークとlマーク、それに*。

気になったのでスタッフさんにちょっと聞いてみました〜!!

 

すると、(*)アスタリスクマークは在庫限り。

(+)プラスマークは再入荷のめどなし。

( I )マークはプライスカードの他に商品説明がある。

 

とのことです。

ちなみに、在庫限りで最後の一点(現品)の場合は、交渉次第でお値打ち価格にしていただける

そうです♪

ただし、スタッフさんにはその権限はないので、上司に相談♪とのことです。

在庫がある間はプライスカードの価格みたいですが、最後の一点なら交渉してみることを

お勧めします。家具屋や雑貨、大物のシーズンものによくついているらしいです。

コストコ自体お得なのに、さらにお買い得になっちゃうかもしれないなんて

うれしいですね。

そして、下2桁が77になってるこの*マークはどんどんお安くなっていくようです。

なので、私のココロをずきゅ〜ん♪と打ち抜いたこのキッズ用ラウンジセットは

売れなきゃ、もっとお安くなるってことですね!!!キッラ〜ン☆

IMG_0131

次行くまでに売れ残っててほしい〜。

そして、今後入荷はないので、このまま見納めなのかもしれません。
(まぁ、ダメでしょう・・・。涙)

そして、Iマーク。

これはプライスカードの他に商品説明があるよ〜。というマークだそうです。

なので、フードシーラーのプライスカードの横に商品説明があるんですね。

何気なく見ていたプライスカードですが、

こういったこともちょっとだけ知っているとより楽しいですね。

まだまだ知らないことが沢山あるかもしれません。

他にも、ウィルキンソンのジンジャーエールなどはケースと瓶を返却すればその分、

返金してくれる、デポジット制を取り入れています。

あ、ウィルキンソンのジンジャエール、とっても大好きです。

あまり取り扱っているところがないので、本当はコストコで買いたいのですが、

おちびを抱かえて、ケースをヨイショとカートに運んだり、車に積み込んだりするのが

大変なので、毎度あきらめます。

そして、コストコの大容量ジンジャーを購入して自家製のジンジャーエールを

作ればいいな・・・。と思い、結局実現せずにいます。(たはは)

もうひとつ、帰りにフードコートでアイスラテを購入したときにスタッッフのお姉さんに、

「ラテの豆はスタバなんですか?」と聞いてみました。

お姉さんは、一瞬ぎょっとしましたが、とっても可愛い笑顔でこそっと

「そうです♪」と答えて切れました。

IMG_0181

オーダーは元気に応対してくれていたのに、このときだけちょっと小悪魔な感じで

ウィスパーボイスで応えてくれてうれしかったです♪

けっこうみんな知っていることだけど確認の為に直接中部倉庫もそうなのかなと

疑問に思い、聞いてみました。

内緒なのかな・・・?

 

国内のスーパなどに比べ、クール&ドライな感じのスタッフさんたちが多いですが、

話しかけるととってもフレンドリーにいろいろ教えてくれます。

スタバのラテが  Tallサイズで ¥360するので¥150 で飲めると思うと

ちょっとうれしいですね。

ただ、今回は豆とマシーンが違うのか・・・、ラテということはエスプレッソなんでしょうが、

ドリップ 抽出のイタリアンロースト!?と思ってしまうようなお味だったので、

頑張ってほしいな〜と思っちゃいます。

が、ココを頑張ると、スタバとの関係があるので、しょうがないかな〜とも思ってしまいます。

 

我が家はネスプレッソを愛用しているのですが、スタバ大好き♪で、

名古屋の第1号店がタワーズにオープンしたときにオフ会に行ったくらい

LOVEスタバなので、本当は豆はスタバの豆がいいんです。

なので、好きな豆を挽いて入れられるというネスピレッソの互換カプセルを購入して

スタバの豆で楽しみたいなあと常々思っているのですが、決定的なカプセルが無くて

今の今まできています。

プラスチックの自分でチマチマつめてシーリングする物は、高圧で熱するとよくない物質が

でるとか、真鍮で出来ているものは詰まったり、薄いとかなにがしか不具合があるようで・・・。

それなら、コストコでスタバのドリップのオリガミを買った方がいいんじゃないか・・・。と

思ったり、でも、エスプレッソが飲みたいしな〜とうじうじしています。

そうなると、最近デロンギで豆から引いて一杯ずつ入れられるコーヒーメーカーが

雑誌の裏にのっていて、スゴく気になっています。

マシンは高額ですが、カプセルを購入しなくていいし、好きな豆で飲めるし、

スチームミルクも飲めるし、デロンギだし〜♪とかなりココロ奪われているのですが、

じゃあ、今のネスプレッソマシンどうするんだ!?と、オレンジジュース派の主人から

つめられそうなので、言い出せずにいます。

使えるだけネスプレッソを使い続け、ちょっとずつマシン貯金をして購入〜という

流れが理想ですね。

でも、もう一つ欲しい物が・・・。

フィリップスのヌードルメーカー。

うどん大好き姉妹がいるので、冷凍庫やパントリーには常にうどんは

ストックされていますが、けっこう評判のいいヌードルメーカーが気になっています。

HBも最近あまり使っていないので、すぐにお蔵入りになりそうだと

家族から反対されそうなので、これもココロの中とこちらでしかいえませんが・・・。

こういったキッチン家電を欲しいなと思いつつ、もっと必要で、急ぐものが

我が家にはたくさんあるので、きっとほしいな〜♪ぽわわ〜ん と思っているだけで

終わってしまうことでしょう。

宝くじと一緒で、コレだけ当たったら〜 とかコレがあったらな〜 なんて妄想している

時が一番幸せで、場所もとらなくて良いのかもしれません。

 

スポンサードリンク