今週は息子がサマーキャンプに行っています。

朝から3時までのキャンプです。

6時間も子供がいない!

嬉しい!どうしよう!何しよう!

 

 

子供を産んでからこんなに長時間の自由は初めてです。

今も若干興奮気味です 笑

 

 

子供を産んでから仕事は辞め、

そこからはデイホーム等にも入れず常に一緒。

3歳でやっとプリスクールデビュー♪

するもこっちのプリは2ー3時間の所が多いので

せいぜいジムと買い物に行く位が精一杯。

 

スポンサードリンク

そんな、自由時間に飢えたわたくし。

この週をどんなに待ち望んでいたか!!

 

 

ただ!

たーだー!!!!

この週を迎えるにあたり、最大の難関”弁当”の準備が必要。

 

 

向こうで用意してくれればいいのにさー。

なんて思ってるダメ人間ですが、

出さないって言っているのに

持って行かない訳にもいかないので仕方なく準備。

 

 

それでいつものごとくコストコに買い物に行ったんですが、

息子が食べられて、弁当に入れれる物って何?

って考えると、あまり無い。。。

 

 

息子の好物は、米、納豆、わかめと豆腐のみそ汁。

肉も魚も嫌い。

名付けるなら僧侶系男子です。

私は殺生は好みません。みたいな4歳児。

 

 

肉と野菜はスープかカレーなら食べれるけど、弁当には不向き。

唯一食べられる肉はハムかホットドック。

それも口に押し込まれれば仕方なく、って感じです。

 

 

自分で食べるかなぁ、なんて思いつつも

他にチョイスが無いのでハムに決定。

 

 

 

 

 

添加物無しでシンプルな材料のこのハムにする事に。

 

コストコ カークランド ターキー

 

KIRKLAND SIGNATURE  カークランド シグネチャー

TURKEY BREAST      ターキー胸肉

PRICE PER kg 15.99    1kgあたり$15.99

 

大体$13〜$17 位の物が多かったです。

 

 

 

 

 

こちらが我が家におこしになられたターキーさん。

 

コストコ ターキー カークランド

 

KIRKLAND SIGNATURE    カークランド シグネチャー

TURKEY BREAST        ターキー胸肉

MEAT PROTEIN 26%                肉たんぱく質 26%

MADE IN CANADA                   カナダ産

OVEN ROASTED        オーブンロースト

99% FAT FREE        99%脂肪フリー

PRESERVATIVE FREE     保存料フリー

GLUTEN FREE         グルテンフリー

FULLY COOKED         完全調理済み

KEEP REFRIGERATED     要冷蔵

 

 

 

元々ターキーは肉の脂肪分が少なく高タンパクなので、

ダイエットにも向いている食材と言われていますが、

99%脂肪無しってすごい!

息子だけで無く私にも有り難いです。

しかも保存料無し!

いいですね〜。

 

 

 

 

 

 

こちらが裏面。

 

コストコ ターキー 値段

 

832gで$13.30。

原材料は、ターキー、ターキースープ、海塩、砂糖、酢、スモーク。

 

スモークとは何ぞや?

と思ったんですが、そう書いてあったのでそのまま書いてみました。

スモークしましたよ、って事なのかな?

 

 

日本でも同じ物を売ってるはずなので日本では

何て訳されているんだろうと思って調べたら日本の物はアメリカ産。

これまた、まさかのカナダ限定カークランドシグネチャー商品でした。

カナダ、頑にアメリカ産を拒否しております 笑

 

 

アメリカ産の物の原材料は、ターキー、ターキースープ、海塩、砂糖。

 

 

カナダは酢とスモークが多いですね。

ただ見た目はほぼ一緒なのでアメリカ産のも

スモークしてあるんじゃないかな、

と睨んでるんですがどうなんでしょう。

 

 

 

 

 

袋を開けて切ってみるとこんな感じ。

 

コストコ オーブンロースト ターキー

 

塩気はかなり薄めですが子供のお弁当用なので嬉しいです。

こういうのって塩っぱ過ぎる事のが多いですもんね。

 

 

あまり加工された肉(俗に言うハム)

っぽく無く、肉って感じの切り口。

シンプルでいいです。

 

 

端っこ食べてみましたが、

しっとりして薄味でかなり好み。

自分で焼いたらこうはならないだろうなって位のしっとり具合です。

 

 

 

 

 

勿論一度で全部は使い切れないので、

個別にラップして冷凍袋→冷凍庫へ。

 

オーブンロースト ターキー コストコ

 

次に使う時は前日に冷蔵庫でゆっくり解凍すると

水分が抜けにくく、食感も変わらずいい感じです。

 

 

 

 

 

 

 

せっかくだし、息子の気を惹く為に

可愛いお弁当を作りたいなと思い

ほぼ観賞用と化していたキャラ弁の本を取り出しました。

 

弁当 キャラ

 

 

 

 

 

 

 

で、一番簡単そうだったヒヨコちゃんに。

 

キャラ弁 ヒヨコ

 

目が死んでます 笑

お手本通りに作ったのになんでかなぁ。

 

 

しかも、キャラ弁って詰め方が難しいんですね〜。

弁当の中身自体は10分で作れたんですが、

詰めるのに、あぁでもない。こうでもない。

と、結局30分もかかりました。

毎朝キャラ弁作ってるお母さん、尊敬です。

 

 

 

 

これは、キャンプの前日に作って

公園で1人で食べる練習をしたんですが、

 

「ひよこ持てないよー。」

 

と文句を言われてしまいました。

確かに海苔が無いと持つ所ないね。うん。失敗。

 

 

 

 

 

 

で、キャンプ当日は結局三角おにぎりに。

 

オーブンロースト ターキー コストコ

さて、どれだけ食べてくれるんでしょうか…。

 

 

 

 

 

 

 

全然減ってない!!

 

オーブンロースト ターキー コストコ

 

やっぱりね〜!!

でも、残してくるだろうとは

思ったけれどまさかここまでとは!

 

 

オヤツもブルーベリー以外はほぼ手つかず。

食べたのはおにぎり1つと、まさかのアスパラガス。

 

 

君、家だとアスパラガスなんて食べた事ないじゃん!!

いや、嬉しいんですけどね。

アスパラ食べてくれた事は。

でも、他どうしたよ?

あぁ、明日からの弁当どうしよう…。

 

折角の自由ですが、心配事は尽きません。とほほ。

 

 

 

 

 

スポンサードリンク