やっと娘の幼稚園の夏休みが終わりました。

やっと と書いているのでおわかりになるとは思いますが、

夏休み、長かった〜。大変でした〜。

家で姉妹がずっといると一丁前に喧嘩ばっかりです。

私はず〜っと牛になっていました。

「も〜!! 机にのらない〜!!」

「も〜!! 喧嘩しない〜!!」

「ママは牛のお母さんじゃないんだよー!!もーもー言わせないでよ〜!!」

と毎日怒っていました。(はぁ)

スポンサードリンク

かなり前になってしまいましたが、前回のお買い物で購入したものを紹介したいと思います。

以前の買いたいものリストの中にもリストアップしていました、

コストコのプライベートブランド、カークランドシグネチャーのデリ。

海鮮漬けちらし 1,780円 と

シュリンプカクテル 1,880円 です。

コレをついに購入しておりました。(やっとだー!)

毎度、海鮮漬けちらしとは目が合うものの、生ものがあまり得意ではない私にはイマイチ

魅力のある物ではありませんでした。

そして、お持ち帰りに時間がかかるのと、結構な重量があるので食べきれるのか、

口に合うのかなどを考えるとなかなか手が出ませんでした。

口に合わない場合、返品も可能だとは思いますが、いかんせん 生もの。

返品とかは、とっても面倒だなと思っておったのです。

でも、以前に定塩銀鮭切身(漢字だらけ)を購入したときにとても美味しく、

コストコ、海鮮系イケるんじゃない。と感じたので購入しました。

私の地元では最近、スーパーマーケットが乱立していて激戦区になっています、

沢山あって消費者は便利なような気がしますが、

肉は美味しいけど野菜が高いスーパー、

魚が美味しいスーパー、 野菜も肉も魚も安くてまぁまぁいいスーパー、

目新しい物が沢山あってポイント還元率がいいスーパーなど、お店によっても

色々あってその用途で使い分けしています。

全部がバッチリなスーパーがあれば良いのですがなかなかそうはいきません。

そんなスーパーを使い分けしている私の勝手な基準ですが、

コストコは海鮮系や鶏肉&豚肉は結構良いと思います。

そこで、まずは海鮮漬けちらしから・・・。

IMG_0220

器を片手で持ち上げるとしなるような感じで重量がけっこうあります。

中身はサーモン、しょうゆ漬けのいくら、イカ、甘エビがトッピングされています。

あとは大葉と海苔と胡麻がちらしてあります。

こういうのって酢飯が、がっつりで具がちょっぴりの割合が多いですが、

さすがコストコ様。しかもプライベートブランドなので力抜いていませんね。

酢飯と具がおんなじぐらいの割合でした。

なので、生ものがあまり得意でない私は開けた瞬間、

反射的に「うっ!」と思いました。

海鮮どっさりという感じです。

 

私は廻るお寿司屋さんへ行っても、創作の寿司やデザートばっかりで

コスパの悪い食べ方しかできません。(子供か)

下駄を履いている正統派のお寿司やさんではカッパ巻や玉やイカくらいしか

食べないので行く甲斐がありません。

無理に食べられるいくらとかを高いお店で食べるのはメリットないのいで・・・。

海鮮漬けちらしに話は戻しますが、

よく見るとサーモンがほとんどで、あとは いくらとイカがいて、甘エビがちょろっと

な感じなので、サーモンといくら、イカは大丈夫な私は食べることが出来ました。

甘エビも生臭くなくて少ししか入っていないので問題ありませんでした。

そんな生もの苦手系な私にはぴったりの海鮮漬けちらしですが、

これは反対に海鮮が好きな人には物足りないんじゃないかなと思います。

酢飯は私好みの甘めの酢飯でした。

多分、甘めの酢飯の方が万人受けするんでしょうね。

いっぱい具が載っているのにそれほどべちゃべちゃしていなかったし、

ぎゅうぎゅうに敷き詰められて堅い酢飯という感じでもありませんでした。

海鮮「漬け」ちらしとありますが、

いくら しか私は漬け感を感じませんでした。

ご飯の端に醤油とわさびが添えられているので、後でお好みにかけられるように

なのか味は薄めです。

サーモンは好きな私ですが、最後のあたりではもう、サーモンいらないと

思うくらいいっぱい入っていました。

途中で味も単調になってくるので山葵醤油やマヨネーズ醤油で食べました。

大葉ドレッシングがあれば間違いなく大葉ドレッシングをかけていたと思います。

きっとちょっとだけ洋風な感じになって美味しいと思います。

サーモンも、いくらの醤油漬けも単品で販売しているものを使用しているようなので

どちらも ちらしでお試しできました。

問題なく、というか むしろとっても美味しかったので、いくらの醤油漬けは

機会があれば絶対買いたいです。

いくらは生臭いんじゃないかな〜と疑って食べてみたのですがもっちりねっとりしていて

美味しかったんです。

お正月とかに良いと思います。

サーモンも、ちょっと多めだったので、少しちらしからピックアップして

違う料理につかおうかなと思ったくらいです。

ただ、この日は夜から主人の実家へ帰省する予定だったので

生ものだしあまり冒険しないほうがいいなとアレンジしませんでしたが、

ホイルでチーズやマヨネーズとプラックペッパーを多めにふって

焼いたら美味しそうだな〜と思いました。

子供たち(3歳&1歳)には生々しいので大人だけで食べることにしましたが

結構な量で食べきれる自信がなかったので実家とシェアしました。

シェアと言ってもちょっとだけ手伝って〜くらいなので大人4人分では

ちょっと足りないかな〜と思います。

当日の賞味期限だったので1/3お裾分けしてきた感じです。

残りの2/3を夫婦で平らげたので、2.5人分くらいかなと思います。

今回は帰省のために出来るだけ残り物やゴミを出したくなかったので

夕飯をデリで済ます予定だったのでこちらの商品は大正解でした。

これからも、コストコに行った日は疲れちゃってご飯作る気になれない〜と

都合良く主人に言っているのでコレは大助かりです。

ただ、帰省の当日にコストコに行って、シュリンプカクテルも購入していたので

当日の賞味期限のシュリンプカクテルもあって我が家はちょっとしたパーティーでした。

その念願のシュリンプカクテルは次回ご紹介します。

 

 

 

文末になって申し訳がありませんが、

浸水や土砂災害など被害に遭われました多くの地域住民の皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

そして一日も早く復旧されますよう、心よりお祈りいたします。

今回の災害での情報をメディアで見る度に涙しています。

 

 

スポンサードリンク