朝からまさかの寝坊でした。

幼稚園のピックアップのバスに間に合わず、送り届けた後、

衝動的にコストコに行ってきました。

なぜか、コストコに呼ばれました。(多分、呼んでない)

スポンサードリンク

寝坊したときって、まずどうしよう〜ってなりますね。

頭が寝起きで回転していないのにフル回転させながら

いかにもっともらしい理由を考えて、寝坊でないんですアピールをしようかと

するんですが、今日はもう、明らかに寝坊で間に合わなかったので、

潔く先生に「寝坊しましたので送り届けます」と言いました。

なんて清々しいんでしょう。そうか、素直に言えば良いんだ〜!なんて

変な気分になったからなのか、前回のコストコのクーポンの期間がかなりショートで

終わったのと、近所の常滑のお祭りが日曜日にあったので、

今日はなんにもお買い得がないはずだし、祭り後だからきっと空いている!?と

思い突発で行くことにしました。

お友達情報だと最近のコストコはかなり早い時間に空いている模様です。

8時台にオープンしているんだそうです。(バスティッシュの詰まることを教えてくれた子)

我が家が8時台に到着するには頑張って早起くしないと行けません。

しかも今日は寝坊して幼稚園もギリだったくらいなので一番混んでいる時間帯に

まっしぐらするんだろうな〜と覚悟を決めつつ車を走らせました。

でも、8時台なんてスタッフの方も大変だなぁ〜。

到着すると、10時30分過ぎ。

産業道路を通りますが、道も空いていて、駐車場も近場でなければ余裕です。

いつものところに留めたいので私はちょっと待ちました。

10時30分とあって、もう買い物を済ませて出てくる人もチラホラ。

こんな感じです。
IMG_0273

人がごちゃごちゃいる〜っていう感じはしないので比較的空いている部類だと思います。

ただ、コレは駐車場待ちの間に撮った写真なんですが、駐車場に入れてからゲートに

たどり着くまでの間にどんどん人が増えていきました。

あの、みなさんバックで駐車場にとめているんですが、コストコは絶対っ、絶〜対っ!と

言い切ってもいいくらい前止めが便利ですよ。特にベビ同伴の方や、沢山お買い物される方は。

カートが大きいので帰りに荷物を詰めるのには前止めが一番です。いちいちカートから荷物を

トランクに詰め込む際の手際が違います。

駐車場の道は広いので前止めしてバックででるのも簡単です。

私はいつも前止めです。

 

さて、シーズン商品は、

IMG_0294

 

前回はハロウィンでしたが、既にクーポンにもあった通り、クリスマスです。

2トントラックのタイヤサイズのリースだったり、どこに飾るんじゃい!?とおもう

おおきなオーナメントだったりが外国チックでいいですね。

ガイコツくんもいました。

IMG_0293

目の前で嫁いでいくガイコツさんもいらっしゃいました。

ちなみにこちらは4,198円でした。安いような高いような・・・。

あと、先日のクーポンにもあったディズニーのライドオンがまだありました。

IMG_0295

お値段、3,298円。可愛いです。

クリスマスのプレゼントの狙いなのか子供用のグッズが充実していた気がします。

我が家はこれを衝動買いしました。

IMG_0298

ミキサーとジューサーとコーヒーメーカーのおもちゃ。2,198円。

なぜコレかというと、コレ、実際にお水を入れて遊べるんです。

自宅にあるおもちゃの中でも一番遊ぶ頻度が高いのが

実際に水がでてくるキッチンの水道のおもちゃ。子供って水遊び好きですよね〜

水触ってるとおとなしいので遊ばせちゃいます。

日本のおもちゃで実際に水を使って遊べる物が探してもなかなかないんです。

そんな中、コレは水が使えるので即決めで購入でした。

それぞれに単三の電池がいります。3つの中で一つだけ(ジューサー)がデモで乾電池が

入っています。色はピンク系とシルバー系の2色です。

あと、最後まで悩んだのが、

IMG_0300

こちら↑

か、可愛い〜しかも お値段も3,648円。

アニマルロッカーというらしいです。

可愛い顔して耐荷重:約100キロとあります。でっかいうちの主人ものれちゃう。

(のってたら怖いけど)

クーポンにも載っていますね。ちょうど買い物を終えた頃にケータイに

クーポン情報が入ってきました。

自動的に対象商品は割引価格になるので良いのですが、前日にくれよ〜と思ってしまいます。

結局、羊さんが欲しかったのですが、車に乗らないし、断捨離したばっかりで

主人に怒られそうだったので、泣く泣く断念しました。

あとは、

IMG_0299

クレーンが稼働するショベルカーとかも私は欲しかったです。

うちの子は姉妹なんですが、プラレールとか戦隊ものとか大好きなんです。

ユンボを道で見つけると興奮する工事女子です。

お値段4,398円。

その他にもお片づけ棚やクリスマスツリーもありました。

シーズン物として、

IMG_0291

 

COLEMANの51リットルスチールクーラボックスが15,280円でした。

これは*がついているので在庫限りで売り切りですね。ただ、下2桁が77になっていないので

値引きがこれからあるのかないのかはよくわからなかったです。

おもちゃ以外に買おうか悩んだものがもう一つ、

IMG_0301

LIFE COMFORT SHERPA THROW大判ひざかけ 1,898円。

152×177と大判です。

すりすりしたくなっちゃうくらいふわふわでこれから肌寒くなる季節にいいなと

思ったのですが、今回は断念しました。肌触りがとってもよかったです。

色はアイボリー、ブラウン、ネイビー、エンジとグレイがあったと思います。

アイボリーとブラウンで悩みましたが我が家のインテリアと少しマッチングしなかったので

見送りました。

まだまだ今回は紹介したい物があるのですが、長くなったのでその2にいきます。

 

スポンサードリンク