先程の続きですが、

シーズン商品の近くにグラスもありました。

可愛いなあと思ったら老眼鏡でした。サングラスもありました。

老眼鏡は大おばあさまに買ってあげようかな〜なんて思いましたが

レベルがわからないので無理でした。

でも、老眼鏡ぽくなくて可愛かったです。

スポンサードリンク

名古屋圏は母娘で買い物が多いので一緒に買い物に着た

おじいさま、おばあさまターゲットなのかも。

IMG_0274

今日の店内は夏休み終盤だからか小学生と、小さなお子様が目立ちました。

パパも一緒の親子連れもちらほらいました。

カートが動かせないくらいではなく、すれ違いを注意するくらいでしたが、

小学生&おばちゃまの無理なスルーや入り込み、

ちびっ子ちゃんたちの一人歩きが多く、ちょっとカートをさばくのに

注意が必要な感じでした。

商品を見ながら横向いてカート押していると目の前をちびっ子ちゃんが走り出してくる

とか、すれ違いにおちびさんの指が挟まれそうになったりとか結構こわい思いもしました。

日用品売り場ではSK−Ⅱの
フェイシャルトリートメントエッセンス 330ミリリットル大容量ポンプ付きが

16,438円を筆頭に商品がいっぱい陳列されていました。
IMG_0275

香水もクロエとかもありました。

前回行ったときに欲しくておいていなかったミューズの

ノータッチディスペンサーも陳列されていました。
IMG_0278

以前、クーポンにノミネートされていたのと、テンション的に買う気分になれず

今回は見送りました。

こちらはとってもお買い得なんですが、我が家にはこのノータッチの機械が2つあり

それで十分なのでもったいないかな〜。と断捨離効果がでているのか、悩んだら辞める

決断をすることが出来ました。

でも、ハンドソープの詰め替え3つでも安いんだよな〜と帰宅してから後ろ髪を引かれています。

あとは、パンケーキの陳列の場所が移動していました。

コンソメやソースなどの棚の奥あたりにあったのが、海鮮の横の冷蔵庫前あたりに移動していました。

水とかがあるところです。

今回も明治北海道バターをはじめバター系はありませんでした。

マリンフードのミルクを食べる 香りたつ乳酪 バターが唯一ありました。

買おうかなと思いましたが、まだぎりぎり買えた昔の明治北海道バターが

冷蔵庫にいるので見送りました。

そして、日用品コーナーで久々にみたのが、

こちら

IMG_0286

オキシクリーンさん。

ただ、写真をみてもお分かりだと思いますが、在庫少なっ!!

一段しかありませんでした。

価格は1,948円でした。

プライスカードにはなにもマークがなかったのでまた入荷あるのかな。

IMG_0284

塩素系の漂白剤のにおいが好きではないので酵素の漂白剤が助かります。

ただ、オキシクリーンさん、最後までサラサラのまま使い切った試しがありません。

湿気をすってスプーンですくえず、ガッチガチになって、

考古学者かと思うくらいスプーンでガリガリこそげ落とす感じにしないと使えないくらいに

なってしまい、キーとなってさようならしてしまいます。

サラサラでかさばらない保存の方法ってなにか良いアイデアないものでしょうか・・・。

乾燥剤をいれようかと思ったこともありますが、化学反応とか起こしたらこわいので

できません。

今回はジップロックのスライダーバックを購入したのでそれに小分けにして

少し口を開けておくといいのでしょうか・・・?

日本の粉の洗濯石鹸の入れ物に入れて後は倉庫保管・・・?

う〜む。今ひとつコレといったアイデアが浮かびません。

ジップロックのスライダーバックはこんな感じで並んでいました。

IMG_0288

ジップロック スライダーバック ガロン30枚×2 クオート40枚×2の合計140枚で

1,548円です。

マチ付のスタンドイットタイプです。冷凍できます。

ガロンが(26.8cm x 24.1cm x 6.6cm)

クオートが(20.3cm x 14.9cm x 4.7cm )です。

以前に義母からお裾分けを頂いたときにジップロックシリーズのイージージッパーという

旭化成からのものが便利で愛用していましたが,こちらは始めて。

ジップロックだからおんなじ感じかな〜と思いながら購入しましたが、

かなり薄いです。

コレは冷凍の食品にも使えるけど、雑貨やオムツを入れる袋として使用することのほうが

多そうな感じです。

−70度なので解凍もできるみたいです。

それにしても薄いな〜。私はあまりレンジ解凍が上手くないのでほぼしません。

自然解凍がメインなので薄くても問題ないのですが、今までのがしっかりしていたので

アレレ?といった感じです。でも枚数が多く、コスパはいいのでガツガツ使えます。

なのでディナーロールのお裾分けや冷凍保存、ブルーベリーなどを冷凍保存したりするのには

良いと思います。マチがついているので今回早速ディナーロールと

バタークロワッサンをこの袋に入れて

お友達にお裾分けしました。マジックで賞味期限などもかけるし便利です。

コスパがいいので気軽にいっぱい使えちゃいます。

あとは、フードコートに新製品が登場していました。

その名はチキンベイク。

名前は昔もあったような・・・?

復活・・・?

中部空港倉庫店では初?

どこのお店でみたのか記憶がイマイチで申し訳ないです。が、

新製品のお知らせみたいな札が立っていて、まだ食べていなかったので買ってみました。

チキンベイク 420円。

写真を撮り忘れ、一口食べちゃったあとで、しかも車の中で写真をとった

超グダグダ写真ですが、

IMG_0303

見た目はプルコギベイクと同じ感じです。

味は、断然!私はこっちの方が美味しいと思います。

帰り道で運転しながら、むしゃむしゃ食べまくっていました。

中身は

IMG_0304

チキン、ネギ・・・。

あとは、え〜っと・・・。

・・・ベーコンチックなのも入っています。(自信ナシ)

クリーミーでチーズかな、ホワイトソースなのかな・・・。(バカ舌か!?)

えぇっと、とにかくとっても美味しいです。(ちゃんと説明できなくてすみません)

これからはコレにしたいと思います。

チキンベイクとソーダのセットとかあれば良いのに〜。

まぁ、ソーダ60円ですけど・・・。

フードコートでなに食べよう〜なんて言ってる人がいたら全力で

チキンベイクをおすすめしたいくらい、オバちゃんはチキンベイクが好きになりました。

まだの方はぜひ、一度お試しください。

 

スポンサードリンク