前回から大分、時が経ってしまいましたが、
カークランドシグネチャーのデリその2を今回は紹介します。

スポンサードリンク

以前書きましたが、なぜかいつも見つけられなかったエビちゃん、そうシュリンプカクテルです。

ありました。フツーにありました。ずっと私ココにいますけど。みたいな感じで鎮座してました。

えぇ、私が見つけられなかっただけなんです。

デリのあたりって常に人がいっぱいいて、出来るだけ長居しないようにしているエリアなので

いつもスルーしていたみたいです。

ハムやベーコンのところと切身の魚エリアの間くらいの所にありました。

私が一番立ち寄らないところでした。
IMG_0174IMG_0175
いっぱい並んでましたョ。

これだけ入って1,880円。

綺麗にならんでます。エビちゃん。
IMG_0191

真ん中のソースはチリでした。

ボイルエビとエビチリソースが別添えになってる感じです。

これならみんながお腹いっぱいエビを食べられます♪

こちらもさすがにプライベートブランド商品だけあって力抜いてないですね!

でも、いっぱいありすぎて途中でもういいやってなります。

レモンをふったり、ソースをつけたりしても別のバリエーションが欲しくなります。

そこで、マヨネーズがてっとり早かったのでマヨネーズで食べてましたがやっぱり

途中でエビばっかりで飽きるわ〜となります。

飽きるわ〜と思うくらい食べても一匹も 「うわ、はずれ!」と思うような

臭い感じのエビにも合わず、すべて美味しいエビちゃんを食べれたので

味的にも、コスパ的にもよかったと思います。

ただ、きっと大人数で食べるんでしょうね。夫婦2人と+全然即戦力にならない実家の母への

お裾分けだともう、お腹いっぱいです。(海鮮漬けちらしも食べたしね)

その日は帰省する日で余裕もなかったですが、

時間がある日なら、アボカドディップとか、オーロラソースでバリエーションを増やしたり、

残ったらポップシュリンプにしたかったです。ゆで卵とオニオンと合わせて

サンドイッチにするとかね。

ず〜〜〜っと昔にオーストラリアのホストファミリーが作ってくれた
(当時15歳、 戻りたい・・・。)

シュリンプ用のディップがあり、レシピを持ち帰ってきて もう、生涯忘れることはないわ〜

なんて思っていたのに、すっかりと忘れてしまい未だに心残りのディップがありまして・・・。

こういうシュリンプカクテルを見る度に聞いてみようと思いつつご無沙汰しまくりで、

わからないままでいます。

相手方の家族形態も変わってしまっていて、連絡がとりにくいのも原因となり、

そのままになってしまっているという負のスパイラルに陥っています。

たしか、サワークリーム、オニオン、タバスコ、ケチャップ、ガーリック・・・。だったと

思うんですが、どうも違う・・・。なにかが足りない〜。

今度、シュリンプカクテルをコストコで購入した際には是が非にもディップを思い出し

再現したいと思います。(直接聞けよって感じですね。あは。)

私のホストファミリーはスコットランド出身で、クリスマスに暖炉の前でバグパイプの

音色とともに、なぜか中華鍋を床でぐりんぐりん回しながら踊っている

とっても愉快な家族でした。

美味しい物をいっぱい教えてもらい帰国したときには+13キロという驚愕の増量で

帰ってきて母を驚かせました。

慣れない海外での生活と食事が心配だといっていた母は痩せて帰ってくるんじゃないかと

思ってたようですが、帰りたくないと帰国拒否をしたり、予想を裏切り肥えて帰ってきた娘に、

まるで日本で何にも食べさせてなかったみたいじゃない〜!!とキレておりました。

懐かしいです。

育ち盛り、食べ盛りにいったのでしょうがないんですが・・・。

子供が出来たときに妊娠線が心配だわ〜といろいろケアしましたが、それよりも

この当時の体重激増加の際にできたお尻の下の肉割れ線のほうが明らかに

ヤバく、今でも若気のいたりだったわと・・・。この肉割れを見る度にため息が出ます。

この時に「美味しいもの」を食べる幸せを覚えてしまい、食道楽になってしまいました。

あ、話は戻しますが、この海鮮づけちらしとシュリンプカクテルと併せて

マンゴーネクターも購入してきました。
IMG_0156

LANGERS マンゴーネクター 798円(クーポンで160円引きで購入。)

これって、100%じゃないんですよね。奥さま知ってました!?

皆さん知ってるんでしょうね・・・。わたしはすっかり100%だと思い込んで

いたんですが、これ20%なんです。

買ってきて家でみて一人、ガーンとなっておりました。

さすがに20%だと子供に飲ませられないなぁ〜と・・・。
IMG_0212

でも、子供たちと一緒に飲もうと思っていたので1ガロンを私一人で完飲するのも

ちと怖いわぁ〜と思いつつ、購入した責任から頑張ってがぶ飲みしました。

砂糖でなく、キビ糖?キビジュースが入っているためかしつこくなく結構な量を

のめます。凍らせてアイスにしてもいいですね。

ただ、ちょうど理系女子(通称リケジョ)の義妹ちゃんが遊びにきてくれたときに

冷蔵庫を我が物顔で独占しているこの1ガロンの容器から、

話のネタで、マンゴーネクター果汁20%なんだよぉ〜 ちょっとがっかり〜 

でも、味や濃厚さ的には100%っぽいんだよ〜

なんて話をしたところ、ある有名食品会社勤務で色々な添加物や食品の内容に

興味のある義妹ちゃんは、あえて20%が飲んでみたい!といってテイスティングしていました。

これは絶対100%ではないし、むしろマンゴーが100%だったら濃厚すぎて

繊維も多いし飲めないだろうね。あと、ph調整剤の味がすんごくする・・・。

と眉間に皺をよせていっておりました。あのドロドロ感がコワイとも・・・。

このジュースを飲むと糖分と食品添加物が気になるから授乳中のお姉さんは

あんまり飲まない方がいいよ。とアドバイスももらっちゃいました。

まだ、半分以上残ってるし・・・。

場所取るし、返品かな・・・。

ということでこれ以上我が家では購入することはないです。(ち〜〜ん)

化学的なことや難しいことがわからない私には味とコスパは良いように思いますが、

添加物とかの怖さを知ったのでどこかで出されれば普通に頂きますが、

商品を自分から手に取ることはないでしょうね。

こういう大容量の美味しいジュースはオーストラリアで覚えた

「BERRI」(ベリー)がNo.1で美味しいと思います。

なかなか手に入る機会がないのですが、成城石井であります。

その中にオレンジ&マンゴーというジュースがありますが、それは100%です。

値段は高いがイイ味です。(名古屋で有名なソースのCMのパクリです)

マンゴージュースがお好きで100%にこだわる方はぜひ、試してみてください。

おすすめです。

我が家も、BERRIに戻ります。

スポンサードリンク