つづき、本日最終日のコストコアニバーサリーですが、

我が家はクーポンの恩恵として、アトランティックサーモンを購入しました。

サーモンは全店舗対象ですね♪

IMG_0352

100グラムあたり298円でした。
(せっかく生なのに持って帰るときにドライアイスをのせていたので
フローズンになっていました)

あとはおやつ用にビスコ買いました。

IMG_0328

20個パックが 598円 1個あたり29円。

私自身もビスコ大好き。

赤パックより、胚芽入りの緑パックの方が塩気が効いていて好きです。

子供たちはビスケットよりも中のクリームの方が好きみたいでパカッと

ビスケットをはがして中のクリームばっかりなめています。

湿気たビスケットを私にくれるんですが、長女がするのをみて、次女までもが

私の口にビスケットを突っ込むようになりました。(ぎゃー)

その他にもコロンなど小パックが沢山入ったものがありました。

今回は予定が入っていなかったのでビスコしか購入しませんでしたが、大人数で

子供たちが集まるときには、おやつをこちらでそろえると良いなあと思います。

幼稚園が始まりめっきり家に集まることが少なくなりました。

習い事などでみんなが集まる日がなかなか調整できなかったり、

ママがお仕事を始めたりとちょっとさみしいです。

あ、コストコ話ですが、あとはブルーベリーを購入。
IMG_0332
お安かったです。

ただでさえコストコのブルーベリーって大容量でお安いのに、今回はワンコインなんです。

498円でした。ので2パック、ブルーベリー大好きな実家の母用に購入しました。

コストコではブラックベリーや、ラズベリーなどもフレッシュなまま大容量でお得に

売られているので、ケーキやお菓子を作るときなどとっても良いですよね。

イチジクや巨峰などもありましたよ。

あ、それからアニバーサリーだけあって、コストコジャパン日本支社長

ケン・テリオさんがいらしていました。多分。・・・多分ね。

社長自ら、高山ラーメンのブースの商品をパレットから移し替えていました。

おぉ〜 と思ったんですが、あまりにしっかり黙々と誰よりもてきぱきと

働いておいでだったので、もしかして・・・。違うかも?と思いましたが、

いやいや。あれは社長だと思います。

トップが率先して働くなんて良い職場環境ですね。ブラボー!

どんな人?と思われた方はコストコのHPにメッセージとともに顔写真が載っております。

ご参考までに。

あとはちょっとフードコートではマイブーム中のチキンベイクを。

実は今回がコストコデビューだった主人にフードコートで何食べたい?と聞いたところ、

ブルコギベイクと言っていたのですが、私の猛セールスに折れチキンベイクにしておりました。

「プルコギベイクで良いと思ったんだけど、ゴリゴリに推すからこっちにするわ(汗)」と

言っていました。

「プルコギは今までさんざん食べているんだからココでしか食べられない物を食べてよ!」

とプルコギベイクと言った主人を変更させました。

ハイ、私はチキンベイクの回し者です。(だって食べてほしかったんだもん)

帰りに中部国際空港にも寄って、ちょっとした旅気分を味わってきました。

なかなか空港って行く機会がなかったので、久々に立ち寄りました。

いつもは混むので家族で土日には行く気になりませんが、たまには家族で

コストコにいくのも良いものですね。

ちょうど24時間テレビの会場だったようで沢山の人がワイワイしていました。

コストコよりも空港の駐車場にとめる方が苦労しました。

空港内のスタバに寄ったところ、「はるな愛さんが今から見えるらしいですよ♪」うふふ♪と

お姉さんにウィスパーボイスで可愛く教えてもらったんですが、子供がグズグズ言い出して

生はるな愛さんとはニアミスで会うことができませんでした。(ちぇ。)

今回のコストコで購入したもの。

☆アトランティックサーモン

☆グリコビスコ

☆ディナーロール
(あ、今回のディナーロール一個のサイズがでっかいです。我が家では今までの中で最大かも。)
(これもアニバーサリーでちょっとお得なんでしょうか・・・?)

☆カークランドシグネチャー レッドグレープフルーツカップ シロップ漬け

☆ブルーベリー×2

☆森永アロエヨーグルト

☆フォトフレームセット

☆パエリア

☆高山ラーメン

☆カークランドシグネチャー トレイルミックス スナックパック 18袋入り

の以上10品目を購入しました。

パエリアを購入したので、夜は献立を考えなくていい&作らなくていいと思うと

それだけでウキウキです。子供に別で違う物がいるし、

他に副菜などはいりますが、でもメインが決まっていると楽チンですよね〜♪

相変わらず、我が家は森永アロエヨーグルトがコストコに行くと必須です。

アロエヨーグルト美味しいですね。

最近同じシリーズでアロエが大きくてたっぷり入ったタイプも出ています。

主人用にコストコでレギュラーのアロエヨーグルトを買って、

自分用にこっそりアロエたっぷりバージョンの方を買って冷蔵庫の奥に

隠しておいた(潜ませておいた)ところ、まんまと、いやいやちゃっかりと

たっぷりの方を食べていました。恐るべし嗅覚っ!!

いつも思うのですが、カルピス取り扱ってくれないかぁ〜と思うのですが、

ないですよね・・・。我が家はアロエヨーグルトとおんなじくらい

カルピスの消費が半端ないです。

夏の終わりや、シーズンオフ(夏以外)に198円の底値で購入するんですが、

取り扱ってくれないかなぁ〜。

コストコを利用されている、いろんなご家庭でそれぞれ消費の高い商品を、きっと

コストコで取り扱ってくれないかぁ〜ってみんな思っているんでしょうね。

スポンサードリンク