お久しぶりでございます。

約一年ぶりのブログ再開、嬉しく思ってます。

この一年何をしてたかなーと振り返ってみると結構色々してました。

 

学校に行って資格を取り、

その資格を取るにあたって学校があるバンクーバーダウンタウンに近い所に引越をし、

今はその資格を活かしてフルタイムで仕事をしてます。

 

 

 

という訳で今は以前行っていた店舗ではなく、

ダウンタウンから近い”スタジアム チャイナタウン駅”の真横にある店舗に通っております。

名前の通りスタジアム、チャイナタウンのすぐ側です。

以前通っていたコストコに比べると都会チックでしょ?

 

コストコ カナダ バンクーバー

 

ここは土地の値段の高いダウンタウンエリアにある店舗なので地下駐車場もあります。

私が行ったカナダでのコストコ初!

地下駐車場とか都会だわ!素敵〜♡

 

 

 

でも…..有料だけどね。

確か二時間で$2です。

買い物しに行くのに駐車場代も払うの?おかしいよね?

って思っていたんですが、駅の真横。

観光地であるチャイナタウンやスタジアムのすぐ側という好立地。

仕方ないのかもしれませんね。

でもこの辺りの駐車場の値段に比べればものすごーく安いです。

ただ私はダウンタウンを運転するのが苦手なので、

コストコはダウンタウンに用事があった時に徒歩で行く程度の利用になりました。

 

 

駐車場以外に私が今まで行っていたコストコと大きく違う点がもう1つ。

ここのコストコのフードコートは店の外側にあり、会員でなくても購入する事が出来ます。

なので、スタジアムでイベントが有る時は長蛇の列になるそうです。

確かにスタジアムの中で食べ物買うと高いですし。

ちなみになでしこジャパンがバンクーバーで試合をした場所、

BCプレイスもこのコストコから徒歩5分くらいです。

こういうイベント客を見越しての外側フードコートなのかもしれませんね。

もしバンクーバーにワーキングホリデーや旅行に来られる方いたら是非お試しあれ〜♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク