ご無沙汰しております。

約1年・・・。早いものですね。

すっかりコストコから足が遠のいておりました。

なぜか・・・。

スポンサードリンク

それは、米西海岸の港湾ストのおかげ。

おかげ と言うと、イイことしてくれたように聞こえますが、
真逆で、気分的には

「まったく!んもぅ!!何してケツかんねん!!(怒)」

という気分でいっぱいです。

この港湾のストライキ、長かったですね〜〜〜。
しかも年末年始またぎましたね〜〜。

11月頃に一度コストコに行ったのですが、バウンディはないわ、
ジップロックもない。オキシクリーンももちろんない。

ストライキとは関係ないけど、重宝していたバター類もごっそりないし、

置いてある商品も、値上がり感ハンパない感じで、コストコに来ている
メリットないじゃん!!!

ということで、カートに入れるものが全然ありませんでした。

1時間かけてコストコまでくんだりきて、お目当ての品がなにも手に入らず、
値上げしてお得感のない買い物でフラストレーション溜めまくりで帰ってきました。
(あ、それでもチキンベイクはちゃっかり食べて、サーモンも買ってきたじゃん)

それからというもの、とりあえずストライキが終わるまでは行けないな〜と
思い、行かない日々がズルズルきておりました。

結局2月まで続きましたね。長かった〜〜〜。

私の中でコストコは、あの日本っぽくない雰囲気と商品のお値打ち感、
そして、日本のスーパーにはない品揃えが魅力だと思っていました。

だから、
お値打ち感がなくて、欲しいものが手に入らないコストコなんて
行くもんか〜〜〜。
次年度の会員の更新なんてしないゾ!

なんて鼻息荒く帰ってきた直後は、そう思っていたんです。

けれども今は、

やっぱりコストコが好き♪(ぶりっ子か)

になりました。それはある出来事があったからです。

ある出来事が長くなりそうなのでここらで つづく・・・。

スポンサードリンク