先日、茨城県のつくば市に行くことがあったので、
そのついでにコストコに行こうと思ってカーナビに電話番号を登録。

ところが私の使っているナビが示した場所は、
実際にコストコがある場所とは違う所でした。

コストコつくばの地図は?

どうしてこんな事が起きるのか調べてみたところ、
つくば市は区画の整理が始まったばかりで
地図に存在しない住所や番地があるのです。

 

グーグルマップではこのようにきちんと出てくるのですが、なぜ私のカーナビだと表示されないのでしょう。

 

 

コストコつくばの周辺情報

コストコつくばの近隣にはショッピングモールやヤマダ電機があるので
コストコつくばに行くときは、それを目印に探すと良いかもしれません。

イーアスつくばまで行くことが出来れば
敷地内からはコストコが見えますので、
そのままコストコが見える方向に向かって車を運転していけばたどり着けると思います。

位置的にはショッピングモールのイーアスつくばの北側に
コストコつくば倉庫はあります。

つくばのコストコは1フロアの広大な面積を使っており、
駐車場も大きくアクセスは良いです。

高速でのアクセスはつくば中央で降りて、
そこから10分程度です。

夕方は周辺道路が混雑しますので、
午前中、お昼すぎ、
閉店間近辺りに行くと倉庫内を移動しやすいと思います。

スポンサードリンク

私が来店したのは19時過ぎだったのですが、
パンコーナーで新しい味の試食が出来ました。

夏休みに入り、お子さんがいらっしゃる家庭では
普段よりもたくさんの食材を揃える事もあると思います。

そんな時にもコストコがあれば
食料品を大量に一括購入できるので便利ですね。

つくばには温泉や森、
JAXAのような体験型施設もあるので
夏休みの日帰り観光としてもいいと思います。

 

コストコつくばの混雑状況

土日の混雑は言うまでもなく、平日でもお客さんが常に来ています。

ただ、閉店間際と開店直後は割りと落ち着いている印象がありました。

 

昼前や昼過ぎはお客さんがたくさんいて、フードコートも座る所がありませんでした。

 

スポンサードリンク