先日神戸に行った際に、
足を伸ばして神戸のコストコまで行って来ました。

兵庫には尼崎と神戸市の2つにコストコがあるのですが、
兵庫県がとても広いので
同じ県内でも距離はかなり離れています。

尼崎市の倉庫は大阪に近く、
神戸市の倉庫は淡路島、四国よりにあります。

倉庫の敷地の近くでは開発が進んでいて、
山の斜面を削り取って工事が進んでいました。

数年後は周辺にも何かが出来るのでしょうかね?

神戸の倉庫は1フロアで、駐車場は平面と屋上駐車場を完備。

関東のコストコと比べると
混雑状況は同じぐらい。

どこ行っても平日でも休日でも賑わってますね。

周りの人で購入しているものは
生活消耗品や食料品が多いですね。

シャンプーのような毎日使うものであったり、
パン屋お肉など食材。

あとはお酒や飲み物を買う人も多いです。

私はその日は親戚の子供にプレゼントする
レゴのおもちゃを購入して、
フードコートでコーヒーとチェロスを頂きました。

チェロスは一般的なサイズの2倍ぐらいはある
巨大なもので、一人で食べきるのは結構大変。

アメリカンサイズってやつですね。

でも甘みもそこまで強くなく
楽しめました。

神戸市内に住んでいる人は
市の中心から30分ぐらいなので
一度行ってみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク