私が、コストコに行ったら必ず買う商品、ビブスターを紹介します。


ビブスターとは…使い捨てのスタイのことです。

我が家の2歳になる息子は、自分ひとりで食べられるようになって、
お食事用のスタイが欠かせません。

お食事用のスタイがないと、息子の洋服は下着までべたべたになってしまいますし、
息子の周りは食べ物のカスが散乱し、食事後の片付けをしなくちゃと思うだけで、
いくら可愛い我が子がしたことでも、ため息が出てしまいます。

ですから、自宅ではビニール製のスタイをさせ、食事をとらせることで、
なんとか私の負担は減りましたが、こんな調子ですので、
外出先で食事をするのは、もっと大きくなってからだなぁと日々思っていました。


ですが、こちらのビブスターに出会って、そんな考えは吹き飛んでしまいました。

もっと早く出会いたかった!

これがあるおかげで、息子は外食デビューできました。



スクリーンショット 2015-08-07 21.26.36

こちら、一箱に60枚入って898円です。
簡単に計算すると1枚14.9円!
毎回使うものではないですし、
外出のときだけの使用と考えれば、安い買い物ですよ。


実際、このビブスター、とても使いやすく、
便利で、私は必ず外出のときはマザーズバックに入れています。



ビブスターの柄はセサミストリートのキャラクターがデザインされていて、
赤色のエルモ柄をはじめ、青色のクッキーモンスター、ピンク色のアビーの全3種類あります。


パッケージに書かれている商品説明の欄で柄を確認してみてくださいね。

ちなみに私はエルモ柄をチョイスしています。

お子さんの好きなキャラクターに合わせて、選んでみるのも楽しいと思いますし、
自分で選んだものだと食事の際に着用するのを嫌がらなくなりますよ。

私の息子はご飯よーと声をかけると、自分で棚からビブスターを持ってきてくれます。



こちらのビブスター3層構造になっていて、表側はさらさら生地になっていて、
少しの水分なら吸収しつつ、2層目3層目の防水加工で汁物などの汚れを洋服まで染みこませることなくしっかりガードしてくれます。

紙製なのに結構しっかりしているので、使い捨てにして、このクオリティーで捨てるのが勿体なくなるほどです。
コスパも言い分なしです。



家では、ビニール製のお食事スタイを使っていますが、先ほどもお話したように、
こちらのコストコのビブスターは、外出時にとっても活躍してくれます。

かさばらないですし、外食のときにぱっとつけられて、
洋服が汚れたり、周りに食べ物が散乱するのを防いでくれます。



家で使うようなビニール製のお食事スタイだと、使用後は汚れてしまって、
外出中だとすぐに洗うことができませんし、汚れたものをバックに戻すのはちょっと抵抗があります。

持ち運びもかさばって大変ですよね。


その点、こちらの使い捨てスタイがあれば、
使用後は汚れと共にゴミ箱に捨てられますのでビニール製のスタイのようなわずらわしさがなく、とっても便利です。

スクリーンショット 2015-08-07 21.26.43

外食のときだけではなく、お友達の家でおやつを頂くときに、
帰省先の実家、義実家での食事、色んなシーンで活躍してくれます。

実際、ママ友には便利!欲しい!と言われますし、両親たちにも、誉めらちゃいました。

ママ友とのランチのときは余分に持っていって、お友達の子供にもあげちゃったり。
使い捨てスタイだからできることですよね。



育児中のかたには、是非試して頂いてほしいです!
きっと重宝しますよ。

スポンサードリンク