夏休みに海外旅行に行かれる方も多いかと思いますが、コストコ会員は世界中のコストコを利用できるのをご存知ですか?コストコ会員証に国境はないんです!!
日本人に人気の観光地・ハワイにもコストコがあるんですょ!
今回は、オアフ島にある4つの倉庫店についてご紹介します。

倉庫紹介の前に、ひとつ気をつけてください。
日本ではコストコ、アメリカでは「Costco」という表記は変わりませんが、発音が違います。本国ではtを発音せず「コスコ」と呼ばれています。(発音は「カ(キャ)スコ」という感じです。)日本では、コスコというのが商標登録出来ずコストコとなったようです。ハワイでコストコのことを人に尋ねる時は、呼び方に気をつけてくださいね。

waipio

ホノルル中心部から一番近いイヴィレイ倉庫店
観光客の多くが滞在先として利用するワイキキやアラモアナエリアからは、イウィレイ倉庫が一番近いです。
車がなくてもいける倉庫でもあります。車がないとガッツリお買い物は出来ませんが、バラまき土産にぴったりの商品がありますので行く価値ありです。

ハワイ カイ倉庫店
人気の街カイルアから海沿いをドライブしながら立ち寄ったり、シュノーケリングで人気のハナウマからもアクセスがいいです。ロスドレスなどがあるショッピングセンターの中にあるので、ワイキキからショッピング目的で出かけても楽しめるのが、この倉庫。ワイキキ中心部からは車で約30分程度です。

ワイピオ倉庫店
ノースショア方面からの立ち寄りにも便利なワイピオ倉庫店
レンタカーであれば、ノースショアからワイキキへ通じるハイウェイからも乗り降りしやすく、便利です。ワイキキ中心部からは車で約40分。

カポレイ倉庫店
近年話題のアウラニ・ディズニーリゾートなど、高級リゾート地として人気のコオリナエリアからは、カポレイ倉庫が便利です。
カポレイショッピングセンターや、ターゲットやウォルマートなどのローカルスーパー巡りと組み合わせたり、ワイケレアウトレットでのショッピングと組み合わせてもいいですね。コオリナからは車で約15分。ワイキキ中心部からは車で50分。

カポレイ倉庫店

市街地のお店の半額ほどのものも多数です。滞在用やお土産用に、お安くたくさん買い込むことが出来ますょ~。
ハワイの各店舗でも試食を行っています。(個人的におすすめはポキの試食。)ハワイならではのお惣菜やアメリカンなスナック、ビール、ハワイならではのソフトドリンクも豊富でお安いです。コストコも上手に活用してハワイ滞在を楽しんでくださいね!

スポンサードリンク