少し昔になりますが、私のハワイコストコ体験をご紹介します。
ホノルル中心部から一番近いイヴィレイ倉庫店へTheBusで行ってきました。(私はペーパードライバーなので。)

イヴィレイ倉庫店

《TheBusでの行き方》
ワイキキから、TheBus 19、20番へ乗車。ドールキャナリー下車。
モールを抜け駐車場へ。駐車場の右手奥に赤い帯の建物がコスコです。
または、アラモアナSCから9番、40番、40A番、43番、53番、62番へ。
ホノルル・コミュニティーカレッジで下車し、 横断歩道を渡った細い道を歩いて行くとコスコが見えます。
どの行き方でもワイキキから40分くらいです。

ちなみに車での行き方ですが、ワイキキからアラモアナ・ブルバードを空港方面にまっすぐ進み、アラカワ通りを右折した右側にあります。

倉庫の雰囲気はあまり変わりません。いつもと変わらずどーんと置いてあります。していえば、ビックサイズがかなり置いていることでしょうか?大型家具類の充実度は凄いです。

個人的に一番好きな食品コーナーには、ドリンクが大量に並べられています。ワインは日本以上に充実しています!ハワイビールやジュースも色んな種類があります。
アメリカビールなんて36本入りで11ドル、ジュース&ソーダ類も36本入りが8ドルって・・・。安すぎ~。そして、お肉の量が半端ない!日本の倍くらいでお値段もリーズナブル!!
ハワイらしいなぁと思ったのは、ポケ(ポキ)の販売がありました。
アヒ・カジキ・エビなど種類も豊富。もちろん、試食させてくれます!
「BBQ用品買うならココだわぁ。」
「車を運転してくれるパートナーと来たいなぁ。」など妄想膨らませながら店内を一周。
やはり、このお店は車で来てどっちゃり買いたいです。ペーパードライバーの妄想と夢はつきません。
次のハワイ旅行では現実にしたいものです。

TheBusで行く際の注意点が1つあります。買いすぎて膝に乗せられないような大量の荷物をバスに持ち込むことは出来ませんのでくれぐれも買いすぎないようお気をつけください。
そして、日本のコストコ同様レジ袋などはありませんのでお買い物の際はエコバックをご用意いただくか、店舗で袋をお買い求めくださいね。

イヴィレイ倉庫店(中)

ちなみに、イヴィレイ店のフードコートは外にあるので会員以外の方も購入できますょ~。
おなじみのホットドック(ウィンナーの種類が選べます。)にピザにサラダ、アイスクリームなどあります。
特にお目当てのものがなくてもお店を見たり試食したりするだけでも十分楽しめますので、会員の方はぜひ行ってみてくださいね!

住所:525 Alakea St. Honolulu, HI 96817
電話:(808) 526-6104 
営業時間 :月 – 金曜日11:00 am – 8:30 pm、土曜日9:30 am – 6:00 pm、日曜日10:00 am – 6:00 pm
URL http://www.costco.com/

スポンサードリンク