タイトル:コストコの食品以外のおすすめ商品【ベスト3】               

コストコは行くと必ず何か新しい商品が出ていてわくわくしてしまいますよね。私は中部空港店を利用していて、更新を迷ったもののコストコでしか買えない商品もたくさんあったので会員更新しました。その決定打は食品だけでなく日用品のおすすめがあるから。今回は、個人的におすすめしたい食品以外のベスト3を紹介します。

1位:ラックス スーパーリッチシャンプー、コンディショナー         

ストックがなくなったら、必ず購入してしまうのがラックスのスーパーリッチシャンプー、コンディショナーです。価格はそれぞれ1758円。買った時はストアクーポンで90円引きでした。
ドラッグストアに売っているシャンプーやコンディショナーは、新製品も試してみたいと買うこともあるのですが、結局、定番はコレ。香りがよくて、指通りもなめらかになります。そして、コストコに売っているのは大容量サイズで安い!
ドラッグストアでも詰め替えは売っているのですが、2回分の660gです。コストコに行けない時にドラッグストアで買って、値段を比較すると結構高かったイメージがあります。
シャンプーやコンディショナーは消費期限も長くて、ストック可能。これを買うために会員になっていると言っても過言ではありません。

1位:ラックス

2位:ALLI 日焼け止め              

先日、コストコに行ったところ見つけたのが、ALLI(アリィー)の日焼け止めでした。商品名はUVミネラルモイストネオで、SPF50+、PA++++。価格は2個パックで3378円でした。
2個セットで迷っていたのですが、ちょうど使っている日焼け止めも奇遇にも同じ製品で。すごく軽くて伸びがよく、気に入っていたので購入を決定!
子供も使うのでママバッグに1個入れて外出用に、1個は使っているのがなくなったら使うことにしてみました。
こちらもドラッグストアで買うなら、1個あたり2000円はしますからコストコは本当にお得ですよね。

2位:ALLI

3位:ジップロック スライダー               

コストコで出会って「これは便利!」と思った商品が、ジップロックスライダー。ジップロックの密封できる袋です。
ガロンサイズ30枚×2、クォートサイズ40枚×2で4個が入っていて価格は1878円でした。
この便利なのが、スライダーで開封できる口。普通、ジップロックは口の部分を上からギュッと押さえて閉じるものですが、閉まりが甘いと完全に密封できていないことがあります。これは、スライダーを左右に動かすだけで本当に簡単です。
買った時は日本にはまだ同じような商品がなく、1枚あたりの価格は高いものの「なんて便利!」とこちらを使うようになりました。どちらかというとクォートサイズが我が家では出番が多いです。旅行の時には小物を入れたりもしていますよ。

3つの商品に絞ってみましたが、他にもおすすめしたい商品がたくさん!コストコで出会う商品は、日本未発売のものも多く、便利と思わされるものがありますね。

3位:ジップロック

スポンサードリンク