コストコ広島倉庫店に行きました。

コストコ広島倉庫店は、ZOOM-ZOOMスタジアムと隣接されている為、シーズン中は駐車場からカープの公式戦がのぞけます。
国内のコストコでは広島だけ!フードコートがお店の外にあるので、コストコ会員証を持っていなくてもフードコートを楽しめます。
もちろん、ホットドック(ソーダ付き)180円 と、メニューも全国同じです。

このお値段とボリュームのおかげで、時間帯によっては高校生も多く見られます。
フードコートで購入した大きなピザを持ち、カープ観戦に行く方も多いです。

カープの公式戦のある日は駐車場代が1時間3,000円と驚きの駐車料金が発生しますが、買い物をすれば3時間までは無料となります。
(ただしフードコートのみの利用は除く)
ただ、コストコは楽しくて3時間なんてあっという間に過ぎてしまうので、時間配分には要注意です。
3時間以降は20分ごとに600円と、延長料金にも注意が必要です。

ちょっとフードコートに寄るだけ、とかあまり買い物が無い日にはJRで行くのもおススメです。
広島駅南口からバスも出ていますが徒歩でも約15分程度なのでのんびり散歩がてら遊びに行けます。

年中無休で午前10時~午後8時までの営業なので、仕事終わりにも気軽に立ち寄れますし、行ったはいいけど休みだった・・・ということもありません。

あまり買うものはないけど、フードコートに行きたい・・・という時はたいていバイクで行くようにしています。
フードコートのすぐ横あたりに駐輪場があるため、気軽に行くことができます。

コストコの商品は大容量ですが、単価が安くお買い得・・・というのは周知の事実ですが、
最近購入した商品の中でこれは!と思った商品が2点あります。

チアシード と シーブリーズ です。

チアシードは約1キロ入っていて1,300円ほどでした。
スーパーでよく見かけるものは200グラム1,300円ほどなので、相当お買い得です。

シーブリーズも1,5リットルで1,200円ほどでしたので、こちらも相当お買い得でした。
1.5リットルと大容量なので、100均で購入したスプレーボトル(園芸用)に詰め替えて使用していますが、これが意外と使い勝手が良いのです。
手に取ってカラダに塗るよりも、スプレーした方が一度に広範囲に塗布できるし、量も少量で済むのです。

我が家は夫と二人暮らしなのでコストコの大容量は余って困るかも・・・と思っていたのですが、食品以外、日持ちするもの、冷凍出来るものであれば、全く問題ないです。

ちょっぴり失敗したなと思ったのは、あの有名なダウニーです。
何種類かあるうちの、雑誌などでもよく見かけるものを購入したのですが、ちょっと思ってたのと香りが違ったのです。
夫は気に入っているようなので頑張って使いきろうと思います。

スポンサードリンク