お盆休み最終日、コストコの中部空港店に行ってきました。最終日はちょうど何も予定がなかった日。子供たちも朝早く起きてしまって「おでかけしようよ~」と誘いかけてきたので、トイレットペーパーもなかったことだし、休み気分もあったので、では行ってみるかとドライブついでに行ってみました。

現在建築中!イオン常滑店         

1.現在建築中!イオン常滑店

現在、コストコの南側にはイオンモール常滑店を建築中です。
道路を挟んで南側なので、ちょうどお隣といったところでしょうか。コストコ中部空港店は知多横断道路(セントレアライン)のりんくうICからすぐなので、イオンモール常滑も同様にICから降りてすぐになります。セントレアのお隣のICすぐということもあり、とてもにぎわいそうですね。
公式ホームページを見たら「海と空を120%楽しむエンターテイメントパーク」になるようで、今から楽しみです。コストコの帰りに立ち寄ることもできそうで、そうなると1日コースで遊べそうなイメージです。コストコの中部空港店はやっと人が少なくなってきてゆっくりお買い物できるようになったので、また人がたくさん増えると思うとちょっと怖いですが、逆に楽しみでもあります。
イオンモール常滑はホームページを見ると2015年冬オープン予定とか。以前は海だったところに建つと思うと感慨深いですね。実は、イオン常滑店以外にも新しいお店も見つけました。それは次回に……。

0.コストコ利用体験記

意外と多い?今回の戦利品は……           

今回の戦利品はこちらです。トイレットペーパーを買おうと思っていただけだったのに意外と多かったかもしれません。必要なものをちょこちょこ買っていたら、こんなになってしまいました。

・KSバスティッシュ
・アイウエオの本
・KSラップ
・TABLE TOPPER
・アップルジュース
・クロレッツオリジナルミントボトル
・国産豚肩ロース
・セレスオレンジ200ml×24本
・さくらどり 手羽中
・KSディッシュウェアパック
・メグミルクコーヒーゼリー
・なし 2kg

2.意外と多い?今回の戦利品は……

訪れた日は、お盆休みの最終日。試食もとても多く、すいか、サーモン、ゆば、ゼリービーンズなどたくさんいただきました!特にゼリービーンズは45種類のフレーバーが入っているもので、家族で2皿もらったのですが味もいろいろあって面白かったです。並んでいて諦めた試食もありましたが、試食は子供たちが楽しめるのでいいですね♡

コストコではダンボールをゲット!               

コストコに行くと、段ボールをもらってくることが多いです。どこかで、コストコ攻略術と書いてあった記事を読んでからはじめました。
コストコにはダンボール置き場があります。形のちょうどいいものを選んで、荷物を入れて運ぶと運びやすいんです!
エコバッグを持ってはいきますが、コストコの商品ってとてもビッグサイズ。エコバッグも何枚も必要になってしまったりして困っていたので、段ボールをもらって詰めた方が収まりがよかったりして、この方法を活用しています。

スポンサードリンク