キアラピュアフーズ 有機パンケーキミックス オリジナル 325g×3本
購入時価格 1,238円

私のお気に入りの商品を紹介しますね。こちらの有機パンケーキミックスです。

我が家には必ずホットケーキミックスがストックされているほど、家族みんなパンケーキが大好きなんです。

専業主婦の私にとっては、朝ごはんのメニューに迷ったときとか、朝ごはんの材料買い忘れたーとか、そんなときに大活躍してくれます。

この商品、コストコで見かける前から好きでよく食べていました!DEAN&DELUCAで販売されていまして、よく買っていました。それをコストコで発見しました!

このパンケーキミックス、洗剤の容器のような形状のプラスチックボトルの中にパンケーキミックスの粉が入っていまして、この容器の中に牛乳を入れてシャカシャカ振るだけでパンケーキミックスのもとができてしまうという画期的な商品です。

通常、パンケーキを作るとなると、ボウルや計量カップ、お玉などを準備しなきゃいけないのですが、
この商品にはそんな道具を使わずに、フライパンとこのパンケーキミックスと牛乳さえあれば、
パンケーキが作れてしまうんです!すごく画期的ですよね!

朝の忙しいときなんか、手間のかかる作業をせずに朝ごはんが作れてしまう。主婦の強い味方です。

コストコといえばアメリカンサイズな商品を想像してしまいがちですが、
このパンケーキミックスは500ミリペットボトルぐらいの容器でかなりコンパクト。
なのですが、私がDEAN&DELUCAで購入したときはもちろん1個。コストコは3個くっついています。
さすがコストコ。
375g×3セットで全内容量975g入り、これで1,238円という価格です!
安い!安いです!

パンケーキミックスに1,238円って高いでしょ。
スーパーで400g、198円で売ってるし!って思った方もいるかもしれませんが、
このパンケーキミックスは通常スーパーで売られているものと一味も二味も違うんですよ。

この商品は、商品名にも書かれているとおり使用されている材料は、
全てオーガニック(有機栽培)で作られているというのが大きな特徴なんです!だから少し値段が高くなっています。

でもでも、私が購入していたDEAN&DELUCAでは1個で約800円くらいで販売されていたんです。

コストコは3個で1,238円!1個400円くらいの計算になります。
安い!半額です!もっと早く、見つけたかったー。

半透明の容器でわかりにくいのですが、こちら容器のおおよそ半分位の容量でパンケーキミックスの粉が入っています。
作り方は、至ってシンプルかつ簡単です。

まず、パンケーキミックスのボトルの蓋を開けます。

パッケージの裏側に「MILK LEVEL」と書かれた目盛りがあるので、
その位置(おおよそ400ml)まで牛乳を注ぎ入れます。それから蓋をして、
中のパンケーキミックスの粉と牛乳が混ざるようにボトルをシャカシャカと振ります。

粉っぽくてはじめは振りにくいのですが、すぐにトロトロのパンケーキミックスができます。
これでパンケーキミックスのもとが完成。
これならば、ボウルも泡だて器も必要ありません。

あとは、ボトルを傾けて直接パンケーキミックスをフライパンに流して焼けば完成です!
こちら1個のボトルで10〜12cmの大きさのパンケーキが15枚ほど焼けるとのことですがそこはお好みの大きさに調節して楽しんでくださいね。
気になるパンケーキの味は、日本のパンケーキミックスより甘さが控えめで素材本来の優しい味がします。
生地はもちもちです。

フルーツやジャムと合わせたりと色々な楽しみ方ができます。
それから、このパンケーキミックス、もし食べきれずに残ってしまった場合、
容器の中に残った生地は、蓋をして冷蔵庫に入れたら3日位は保存できます。

この商品の特徴は、オーガニック製品ということや、牛乳を足すだけで作れるというお手軽感、
洗いものが少なくなる等色々とあるのですが、私は何よりもパンケーキの味がとっても気に入りました!
是非試してみて下さいね。

スポンサードリンク