知育絵本「はじめてのあいうえお」を購入!               

お盆休みにコストコの中部空港店に行ってきた時に買ってきたものです。コストコで、はじめて知育絵本を買ってみることにしました。その理由は、市販よりも安く購入することができたから。
当初の予定では買う予定ではなかったのですが、娘(2歳)が現在、あいうえおの勉強中で、お風呂場にあいうえお一覧表を貼っていることもあって、「どうかな?」と思って買ってみたのでした。

定価より安く買える知育絵本         

コストコでは、子供用商品も安く買えます。有名なところだと、チェロキーの洋服やドレスなど……。ただ、洋服なら一般的なブランドで買えるしと思って買ったことがありませんでした。
でも、これはちょうど勉強していた「あいうえお」が学べるもの。1280円の価格で、裏を見たところ1880円+税と書いてあり、600円引きで買えることから「お得!」と即決しました。約30%オフの価格になります。
同じシリーズのABCの知育絵本もありましたが、それは夫に意見を聞いてやめることに。確か同じ値段だったので、同じく30%オフです。私一人ならそちらも買っていたかもしれません。
その日は、くもんの日本地図パズルも安く売っていました。子供にはまだ早いような気がしてやめたものの、こちらも定価よりも安く買えたので「買っておけばよかったかな」なんて後悔しました。

実際に使ってみました!           

知育絵本は、開くとこんな感じです。「あ、い、う、え、お」と書いてある下に、「あひる」の絵、「いす」の絵が描かれていて、電源をオンにして「あ」を1回押すと「あ」と発音してくれます。「あ」を軽く2回タップすると「あひる」と発音してくれます。これが面白いようで、2歳の娘は何度もタップして遊んでいます。
また、他の問題も出題してくれます。「もじのもんだい」をおすと、例えば「さ、はどれかな?」と問題を出してくれるので、「さ」を押します。「ことばのもんだい」は、「れんこんを押してね」と問題を出してくれるので、「れ」「ん」「こ」「ん」とひらがなを押して答えます。
2歳児から使うことができるものの、まだひらがなを完璧にマスターしたわけではないので子供は「もじのもんだい」、「ことばのもんだい」は難しかったようです。

定価よりも安く買えて満足!               

コストコのおもちゃ売り場は今まであまりチェックしていなかったものの、30%オフで買えるならお得と思って、これからは定期的にチェックしないとと思っている私。
実は、帰ってきてから気になって、廃盤商品なのかどうかインターネットで調べてみました。廃盤なら価格が安くなっていてもおかしくないと思ってです。でも、インターネットでは普通に定価の1880円+税で売っているんですね。それを知って、コストコで買っておいてよかった!と実感。(同時に、ABCの知育絵本やくもんの日本地図絵本も買っておけばよかったと後悔……。)
コストコでは、こういったお得なお買い物もできるので、やめられないですね♡

スポンサードリンク