仕事で山形に行くことがあったので、
そのついでかみのやま倉庫にオープン当日に行きました。

秋田に住んでいる友人の車で、
この日は新潟方面から山形まで移動。

かみのやま倉庫はまだ出来たばかりで、
電話番号検索や住所検索をしても
ナビに表示をされません。

近くにある福田神社の住所をナビに入れて
移動。

▽現地地図

スポンサードリンク

かみのやま倉庫の敷地は、広大な土地に
倉庫とガソリンスタンドが隣接をしています。

▽現地ストリートビュー(完成前の画像)

表の道路は交通量が多いですが、
案内をしてくれる警備の方が誘導をしてくれます。

初日ということもあり、かなりの混雑を予想していたのですが、
平日ということもありそれほど混んでいませんでした。

友人はスズキのワゴンRという車に乗っているのですが、
タイヤがパンクしていることと、劣化してきたことを聞いていたので、
タイヤ館を紹介して、見積をまずは取ることに。

入会をするとタイヤクーポン5000円が貰えるのは知っている人も多いと思いますが、
それと割引キャンペーンを併用した所、1万7千円も店頭価格から値引きをしてもらえました。

ヨコハマタイヤとミシュランのタイヤが対応していたのですが、
実際の作りを手で触って比較すると違いは雲泥。

スポンサードリンク

ミシュランのタイヤはしっかり作ってあって
このタイヤであれば悪路も安定して走れると思ったので、
「絶対にミシュランにしたほうがいいと思うよ。この値段は安い。」と猛プッシュをして
ミシュランのタイヤを購入させました。

私自身はトヨタのプリウスに乗っていて、
数年前にヨコハマタイヤをコストコで交換してもらったのですが、
ミシュランのタイヤの良さを知ってしまうと欲しくなってしまいます。

4本交換して2万1千円程度だったので、
イエローハットやオートバックスで交換するよりも遥かに安いし、
なんといってもタイヤの最高峰であるミシュランのタイヤというのが良いです。

IMG_2673

これ以外にもグッドイヤーのワイパーを2本で2千円、
他、ディナーロール、パン粉、バナナ、テープなどを購入し、
最後にフードコートで食事をして退店をしました。

オープン記念にショッピングバックを配っていたので
買物をする時には今後重宝しますね。
(買い物をすると全員がもらえるみたいです。)

車は元々メンテにお金をかけていなかったこともあり、
乗り心地が一気に良くなり、ワイパーも前のやつは拭きムラが出ていましたが、
しっかりと水を弾くようになりました。

タイヤ館ではGSユアサのバッテリーも売っているので、
バッテリー交換もコストコでお願いしていくといいですね。

タイヤに関してはパンク修理、バランス調整、ローテンション、バルプ新品交換、空気補充といったサービスが
全部入っての価格なので、購入後のトラブルも安心です。

帰りにコストコのガソリンスタンドを見たのですが、
近隣のスタンドがレギュラー1リットル135円程度だったのに対して、
コストコは116円。

IMG_2672

異次元の安さに、近隣のガソリンスタンドが潰れてしまうんじゃないかって思いました。

調べてみたところ、コストコのガソリンスタンドはクレカとプリペイドカードを使わないと
支払いができないみたいですね。

私が普段利用することが多いのは川崎の倉庫なのですが、
川崎の倉庫にもガソリンスタンドを作って欲しいなと思いました。

スポンサードリンク