先日のコストコ中部空港店で買った「なし」。
我が家では子供がいるので、旬のくだものは冷蔵庫に準備しているようにしています。

1.気になる値段は……?

特に、朝ごはんが足りなかった時や、朝からパンやご飯がヘビーで食べられなかった時のためには、くだものは何か冷蔵庫に入れておくのは必須!ストックがあると安心します。今ならすいか、メロン、ぶどうなども好きで、りんごなども大好き。なしは、先日、初物を購入したばかりでした。

気になる値段は……?         

なしは2kgで1098円。1箱単位で売っています。箱を見てみると「熊本産」と書いてありました。サイズのスタンプはしてありません。
2kgの重さで売っているので、4個入りの箱、5個入りの箱、6個入りの箱があり、個数は違ってくるようです。我が家は、結局、包丁で切ってしまうので「小さくていいかな?」と6個入りを買ってみることに。
6個で1098円なら1個あたり183円。安いのか高いのか、買う時にはよくわかりませんでしたが、梨はりんごと同じで、買ってあればみんなが食べてくれるかな?と思って購入してみました。
6個なら毎日食べて1週間分。冷蔵庫にスペースもあったので「ヨシ」にしました。

2.市販品と比較してみた!

市販品と比較してみた!           

1個あたり183円だと梨としてはちょっと高いかな?と思いましたが、2個で500円以下ならお得な気もします。そして、家で買っておいた梨と比較してびっくりしました。近所のスーパーで買ったもの、2個入り480円の梨と並べてみた写真がコレです。
左がコストコの梨、右がスーパーで買った梨です。
明らかにコストコの方が大きくないですか?1個あたり183円なので2個で366円の価格の梨の方が、見るからに大きい!!これには驚きました。
コストコあるあるで、「家に持って帰ると意外と大きいことに気づく」と聞いたことがあります。この梨もそんな商品でした。

我が家での食べかた               

我が家では、皮を剥いて1/4にしたものを更に薄くスライスしています。こうすると子供たちも食べやすいサイズ!
結局、梨の大きさはそこまで重要じゃなかったので4個入りではなくて6個入りにしたのですが、6個入りでも1個あたりはスーパーのものよりもかなり大きく大満足♡
スライスしてもかなりボリュームがあります。

3.我が家での食べかた

味も絶品でした♡               

4.味も絶品でした

剥いて驚いたのが甘くて水分が多くておいしかったこと。今までコストコでは、ブルーベリーやぶどうを買ったことはあっても、梨ははじめて。挑戦でもあったので実はドキドキしていたんです。
コストコは、もともと業務用スーパー。品質が確かなものが売っているイメージです。今回、梨も大きくておいしいものが置いてあって、本当に大満足♡
よく、大きいサイズは味がおいしくないと言われるのですが、とても甘くておいしくて、子供がパクパク食べていたのが印象的。最近買ったものの中でもかなりのランキング上位でした。
梨はきっと季節商品のハズ。秋になると、更に安くなるかなと期待しています。ストアクーポンが利用できる時に、また利用したいです!

スポンサードリンク