先日、コストコ中部空港店を利用した時に、ちょうどなくなりそうだったので食洗機用洗剤を買ってみました。初チャレンジの商品で、ドキドキしながら挑戦!
食品よりも日用品だと挑戦しやすいものの、かなりの大容量サイズは「使い切れるかな?」「収納場所はどこにしよう?」と思ったりするのですが、コストコじゃないと買えないのだし、と買ってみました。

気になる値段は?         

コストコにはプライベートブランド(PB)商品のカークランドシグネチャーがあります。この食洗機用洗剤もそんなカークランドシグネチャーの商品で、110個のタブレット入り。1個1個がラップのような透明ビニールのようなもので包まれていて1498円でした。
110回分使えるので、1回分あたりは13.62円です。安い!!
LemonCentと書いてあり、レモンの香りがするのかな?と思いましたが、容器の中の香りをかいでみましたが、そこまでではありませんでした。重さは2.09kgと書いてありますから、その大きさがわかってもらえると思います。
プラスティック製の容器に入っていて、フタは黄色。ポップなアメリカンな雰囲気の洗剤です。

使ってみると……

IMG_9009              

食洗機に実際に入れて使ってみました。白い粉の中に青い粒が入っているタブレット状の食洗機洗剤です。
食洗機用洗剤は、何より汚れ落ちがいいものがいいですよね。そして、使い心地が楽ちんなものが絶対です。食洗機用洗剤をいくつか使ってきて思うのは、使いやすさからいうとタブレット状がダントツでした。ただ、それだと値段がちょっと高かったりするんですよね。あと、タブレットは量が多いと汚れ落ちがそこまでよくなくて、結局は値段と汚れ落ちから洗濯洗剤っぽい粉状のものの方がよかったりして……。ジェル状は初期に使っていましたが、入れる時に手が汚れたり食洗機の投入口から垂れたりして見た目があんまりだったり……。そのため、まだまだ食洗機用洗剤はジプシーです。
これは食洗機にポンと入れておけばOKなので、手軽でいいです♡青い粒もなんだか効きそう。

お得さは?        

IMG_9008       

ジェルとタブレットが一体型になった食洗機用洗剤を買って使っているのですが、それだと一般的な粉の食洗機用洗剤より高くなります。調べてみたところ、いつも購入しているインターネットの店舗では23個で592円でした。1回分25.74円になります。これには大容量サイズもあるので、それだともう少し安いはずです。
コストコで買った商品は、110回分で1498円。1回あたり13.62円ということなのでおよそ1/2の値段です。ジェル&タブレットなので、品質の違いはあるとは思います。ただ、1回あたりが安くなるなら主婦にとって嬉しい限り♡家計も助かります。
汚れもしっかり落ちてくれましたし、かなりたっぷり入っているので、次回の購入もだいぶ先のことになりそうです。ストックを買っておかなくてもいいので、いいことづくめ。
あとは、どこに収納しておこうかな?ということだけです。

スポンサードリンク