コストコでは子供用品もたくさん売っています。
我が家で挑戦してみたものは、カークランドシグネチャーのおしりふき、パンパースのおむつ、紙製のビブ(セサミストリート柄)など。子育てをしている時に「あると助かる」と感じられるアイテムが多いのがコストコの特徴で、大判のおしりふきや、外食した時に捨てることができる紙製のビブは、コストコでしか買えない!とママの知り合いでも愛用者が多いです。
先日、コストコに行った時に子供用のテーブルクロスがあったので、買ってみました。商品名は「TABLE TOPPER 48CT」です。

気になる値段は?

IMG_9043         

「TABLE TOPPER 48CT」はビニール製のテーブルクロスが48枚入った製品。紙製のビブ同様、セサミストリートの柄でした。商品はパンパースや粉ミルクなど赤ちゃん用品が置いてあるコーナーにあり、紙製ビブのちょうど隣。ビブは買い置きがあったので今回はスルーしようかなと思っていたところ、その隣にこの製品があり、気になって手に取りました。
価格はコストコにしては安い1098円。48枚入っているので、1枚あたり22.88円です。セサミストリートの柄でとてもかわいく、「食事をする時に便利そう♡ちょっと買ってみよう!」と思ったのが第一印象です。
我が家では2人目がちょうど手づかみ食べをするようになって、ごはんがついた手を振ったり、自分でフォークを使いたがるのにものを落としたりして、食事の時は一苦労……。とにかく散らかすので買ってみました。

どんな製品?              

IMG_9045

テーブルトッパーはテーブルに敷けるビニールシートといったところでしょうか。柄は2種類あり、24枚ずつ入っています。クッキーモンスターがクッキーを売っている絵と、エルモが砂遊びをする絵です。1枚ずつ畳んで入っているので、持ち運びもしやすそう。裏ははくり紙がついていて、めくると粘着力がほどよい両面テープのような素材になるのでテーブルに固定もできます。
英語で文章が書いてあって、親子で「エルモが砂場で遊んでるよ?」なんて言いながら使うこともできそうです。
実際にテーブルに敷いて使ってみましたが、水はじきがいいのでジュースを少しこぼしても雑巾でさっと拭くだけで平気なのがいいですね。あと、食べこぼした時も、縁を持ってテーブルトッパーごと捨ててしまえば楽ちん。汚れがそんなにないなら、テーブルをぞうきんで軽く拭くだけでもいいかもしれません。それまで、テーブルのご飯粒を1粒ずつひろっていたり、ジュースをこぼされるとウェットティッシュを急いで用意したりしていたのですが、「汚す前提」でテーブルトッパーを敷いておくのもアリだなと感じました。

IMG_9051

あると活躍♡便利商品!

IMG_9055               

絶対に必要な商品ではないですが、紙製ビブ同様、外出時の食事に活躍しそうです。旅行した時などは、食事をするテーブルにテーブルトッパーを敷いておけば掃除も楽ちんになりそう。1枚あたり22円ならそこまで高くないですし、ママバッグにビブと同じく入れておけば活躍してくれそうです。
子供参加型のホームパーティーを開くときも、テーブルトッパーを1人1枚ずつ敷いておけば安心できそうです。あると便利な便利商品。最初は2人で24枚ずつシェアしてもいいかもしれませんよ。

スポンサードリンク