私のリピート商品

コストコで、決して安くはないけどつい買ってしまうもの、それがこれ!
ピルボックスのオニオングラタンスープです。
家の在庫がなくなると、買いに行きたくなります。
オニオングラタンスープって自分で作ると結構手間がかかりますよね。
でも、大好きなのです。
家で作るのは面倒なので、外食した店のメニューにあると喜んで注文していました。
私にとってオニオングラタンスープは外食でしかありつけないメニュー、という印象でした。
そんなメニューが家で、しかも簡単に楽しめるのがこの商品です。
このような箱にフリーズドライのスープが10食分入っています。
これで1400円。一食当たり140円なので、インスタントスープとすると決して安くはありません。
でもあの自分で作ると面倒なオニオングラタンスープが家で手軽に味わえると思えば、高くはないと思います。
それに、何といっても味がとても美味しいのです!
こんなふうに一食分ずつに分かれていて、袋を開けるとこんな感じ。
フリーズドライのスープとパンが入っています。
作り方はお湯を入れるだけ。
こんなに簡単なのですが、フリーズドライをこんなに美味しいと思ったことはありません。
よくあるフリーズドライっていうと味噌汁ですが、まあ、そんなにすごく美味しいと思った事はないのでそんなに期待していませんでした。

ピルボックスジャパンって?

このスープを販売しているピルボックスジャパンという会社、どこかで見覚えあるなと思ったら、コストコで売っている雑穀米リゾットがやはりこの会社の商品でした。
雑穀米リゾットは一度試食でいただいた事がありますが、美味しかったのを覚えています。
これもフリーズドライでした。
ピルボックスジャパンのホームページを見たところ、主にサプリメントを扱う会社のようです。サプリメントの会社がフリーズドライ?と思ったのですが、製品情報を調べたところ、食品として扱っているのがこのオニオングラタンスープと雑穀米リゾットの二種類だけでした。
二種類しかないのに両方とも美味しいって結構すごいかも?美味しい率100%!
という訳でなぜか私の中でピルボックスは信頼できる会社に。

オニオングラタンスープでアレンジ

iOS-20150827105411242_20150827110914

オニオングラタンスープの楽しみ方としては、粉チーズを少しかけるともっと良いです。
欲を言えば少しチーズの風味が足りない気がするので。
お湯を入れてそのままスープとして飲むのはもちろん美味しいですが、残りご飯を入れてリゾット風にしてもいけるのです!
リゾットといっても一緒に煮込んだりする必要はなく、ただご飯をいれるだけ。
冷たいご飯よりは、レンジで軽く温めた方がいいです。
これだけで、簡単な軽食になります。
うちの子供はこれが大好きで、兄弟で取り合いになるほどペロッと一気に食べてしまいます。
スープのままでも飲みますが、ご飯を入れるともっとお気に入りのようです。

iOS-20150827105422592_20150827110914

子供たちがたくさん消費すると私の分がなくなってしまいますが(泣)。
ですがこれで子供たちがたくさん食べて大きくなってくれるなら、と最近は私の取り分は諦めています。
今度は自分専用の分として、買いに行こうかな。

スポンサードリンク