トイレ掃除ってすごく面倒ですよね。日々のトイレ掃除をいかにして少しでもラクにするか、簡単に済むかをいつも考えていました。
そんな時に買ったのがこの商品です。

ジョンソン&ジョンソン スクラビングバブル トイレスタンプクリーナー
6週間分×4本入り

この商品はずっと前からコストコにあって、棚の前を通るたびに気になっていました。

トイレスタンプ?なんだろう。これやっとけばキレイになる感じのやつかな。ブルーレット置くだけ、みたいなのかな?と、思っていました。

コストコへ行くたびにこの商品の前で立ち止まってジーッと見てしまうので、これは、このスタンプなんたらが私を呼んでいるって事じゃないか?いや、私の家へ連れて行ってと言っている!・・・と勝手な解釈をして、ついに買うことになりました。

家に帰ってよく商品の説明を読んでから分かったのですが、ブルーレット置くだけ、とは全く違うタイプのものでした。

ブルーレット置くだけは文字通り置くだけですが、こちらは置くのではなく、便器にスタンプするのです。
便器の内側にジェルをスタンプしてくっつけます。

iOS-20150828001247882

このスタンプする作業がまた結構楽しいです。
細長い容器にジェルが入っていて容器の先端を便器の内側に押し当て、ボタンを押しながらさらにグッ押し付けます。

少し待って容器を便器から離すと、1回分のジェルがしっかりと付いています。
ただ押し付けるだけで、すぐ取れない?大丈夫?水流したら全部取れて流れちゃったりしない?と心配していましたが、全然大丈夫、取れないです。

水を流すと毎回少しずつジェルが溶けて水流とともに成分が便器の内側に行き渡り、キレイに、そして汚れを付きにくくします。

この一回のスタンプが約1週間もつそうです。
という事はこの一本が6回スタンプできるので6週間、それが4本入っていて24週間、約半年分あるという事です。しばらく買わなくていい、というのが魅力です。

4本とも全部香りが違います。フレッシュソープの香り、フローラルハーブの香り、アロマラベンダーの香り、クリスタルシトラスの香りの4種類です。
まだフレッシュソープしか使っていませんが、とても良いです。

まさに石鹸の香りで、それだけでトイレがキレイになった気がします。

これを使っているからと言ってトイレ掃除を全くしなくてもいいのか、というと違いますが、これを使う前よりも明らかに汚れが付きにくくなったと思います。

あと、単純にこれをスタンプする作業が楽しいというか、面白いのです。
ジェルをいつもよりも綺麗にスタンプできた時は、何か嬉しいです。
この感覚はやってみた人なら分かると思います。楽しいです!

多分子供もこういうのは好きだと思います。喜んでやるのではないでしょうか。
コストコでは1000円弱。Amazonで同じ商品を調べると1640円なので買うなら絶対にコストコがお得です。

Amazonで一本入りも売っていますが360円くらいなので、コストコがいかに安いかわかります。
家の在庫がなくなったら必ず買う商品の仲間入りです。
ずっとコストコで扱って欲しいです。

スポンサードリンク