幼稚園や保育園に入園する時に必要になるのがハンドタオルです。
それも、普通のハンドタオルではなく、ループ付きのタオルを持ってくるように園から言われる事が多いと思います。

子供たちが園のタオル掛けのフックに自分でかけられるように、紐が付いているハンドタオルです。
しかも1枚ではなくて、洗い替えも含めて子供一人につき3枚くらい必要になったりします。普通のハンドタオルを買って自分で紐を付けるのは大変です。
とても面倒です。裁縫が苦手な人だったら更に苦痛です。

コストコにはそんな時に助かる、ループ付きハンドタオル6枚セットが売っています。
6枚もいらないって思うかもしれませんが、もし兄弟がいれば6枚くらい使うと思います。
幼稚園児はすぐに手を汚します。砂場遊びなんてしたらもう大変。
しょっちゅう手を洗う事になるので、すぐにタオルもびしょびしょ、そして汚れます。
なので、洗い替えは何枚か必要です。

もし幼稚園や保育園で使わなくても、家庭で、子供専用のハンドタオルとして使うのも良いかと思います。
これが自分のタオルだよ、と子供に教えておけば手を洗ったらこれで拭くんだな、と覚えてくれるようになると思います。

6枚ともすべてディズニーのキャラクターです。
内訳はミッキーマウス2枚、カーズ2枚、トイストーリー2枚。
それぞれのキャラクターは2枚とも同じ柄です。

iOS-20150828101323637

これは男の子用のセットで、他に女の子用のセットもあります。
そちらは女の子が好きそうなキャラクターの6枚組です。

うちの場合は男の子ですがこの3種類の柄はすべて気に入っているようです。
中でもカーズがお気に入りの様子。毎日幼稚園に持っていっています。
値段は、960円くらいでした。

ループ付きタオルは子供用品店でも売っていますが、1枚ずつ買うよりもコストコでこのセットを買う方が安いと思います。
百均でしたらもっと安いのは売っていますけど、これは、やはり柄が全部ディズニーというのが良い!他で売っているループ付きのタオルは、良いのもありますが結構イマイチな柄で、安いけど、うーん・・・みたいな事があります。

そして名前を書き込む部分がちゃんと付いています。
これが地味にすごーくありがたい、助かる!

園に持っていく物は、どんなに小さい物でもことごとく、名前を書いてくるように言われます。タオルにじかにペンで名前を書こうとしても、なかなか書けませんし、書けてもすごく時間がかかるし綺麗に書けません。
名前欄が付いていれば、油性ペンで書き込むだけ。

幼稚園や保育園に入園する前って、園から色々な物を準備するように言われます。
通園用のバッグ、上履き入れ、コップ入れ、ランチョンマット、お弁当袋、体操服袋など、たくさん用意しなければなりません。

子供用品店で丁度よい物が売っていればそれを買って準備できますが、サイズや色、形などが合わない物は自分で手作りしないといけません。
これがまあ本当に大変です。

裁縫が得意な人なら良いですが、苦手だとこの準備にものすごく時間がかかります。
だから少しでもラクしたい、なるべく買える物は買ってすませたいと思い、これを買いました。これから幼稚園に入る予定のお子さんがいる人にはオススメです。

スポンサードリンク