合食 茎わかめ

iOS-20150828143633662

小腹がすいた時にいい商品をコストコで見つけました。
株式会社合食の茎わかめです。500グラムも入っていて、その辺のスーパーやコンビニで売っている茎わかめとはスケールが違います。

iOS-20150828143644093

値段は1000円弱で購入しました。

コストコで合食といえば、するめスティックがあります。
コストコユーザーならご存知かと思います。するめスティックの方が有名ですね、これについてはまた今度書くことにして、今回は同じ合食から出ている茎わかめについて。

これ、かなりたっぷり入っています。見た目がもう、袋が大きいです。
一口サイズごとに個包装ざれた茎わかめが何十個も入っています。

すみません、数える前に食べてしまったので、数はわかりません。
個包装っていうのがいいですよね。

賞味期限も買ってから五か月くらいありますので、ちびちび食べても大丈夫です。
味は、他のメーカーの物とそれほど変わりません、というかほとんど同じです。

美味しいです。甘くて酸っぱくてしょっぱくて、ちょっと小腹がすいた時にちまちま食べるのに最適です。
袋には大きく「食物繊維100g当たり7.2g」と書いてあります。
食物繊維が多いって事ですね、これはうれしいです。

どうせ間食するなら、何か少しでも体に良さそうな物を食べた方が罪悪感が少ないというか・・・間食してる時点でダメだろって話ですが、チョコレートやクッキーやスナック菓子を食べるよりは全然体にいいのではないでしょうか。

まあ、気持ちの問題です。

でもこれの欠点がひとつありまして、妙に美味しくてひとつじゃ止まらず、もうひとつ、あともうひとつ、と個包装を開けて口へポイッと入れてしまうのです。
やめられない止まらない状態で、この調子だと500gあっても、結構すぐになくなってしまうかも?

実は今もこの文章を打ち込みながら食べています。ポテチを食べるよりはいいでしょうか・・・。何かコリコリ、シャキシャキした食感がたまらないです。

Amazonで検索すると1800円くらいで売っています。
コストコ、安い!すごく安いです。コストコでもそんなに安くない商品もありますが、これは自信を持って安いと言えますね。

合食という会社はするめスティックもそうですが、おつまみ系、小腹がすいた時系の食べ物が美味しいです。コストコで他の商品も扱っているのでしょうか、この二種類しか知らないので、今度おつまみ系コーナーへ行ったら気を付けて見てみようと思います。

コストコのおつまみ系の売り場、好きです。

まだまだ挑戦していない商品がたくさんありますが、見ているだけで楽しいです。
ビーフジャーキーの大袋や、他ではなかなか見ないポークジャーキーもあります。

確か酢イカみたいなのもあった気がする、あれは買ってみたいな~とか夢が広がります。
小さい夢です、なんとしょぼい夢。

この茎わかめ、大袋を開けた後は冷蔵庫に保存して下さいと書いてありますので、それだけ気を付けて下さい。カロリーが低いのでダイエット中の人にも良いと思います。

スポンサードリンク