8月末に、コストコの中部空港店に行ってきました。まだ夏休み。なぜ今のタイミングで?と思うかもしれません。

その理由は、夏休みが早く終わる幼稚園が多いようだったので。
お盆を過ぎたあたりから、周囲の幼稚園がはじまったみたいで「今ならすいているかも?」と思って行ってみました。
最近では前期・後期で授業をするところも多いみたいですね。

平日であったことも加わって、店内も心なしかすいていたような気がしましたよ。
ゆっくりと見ることができました!

お買い物の目的は柔軟剤だったのですが1種類しかなくて使ったことのない商品だったので「たくさん買うのはリスクが高すぎる」とそちらは諦めました。
       
今は、コストコ店内はハロウィンとクリスマスの商品が並び始めています。

ハロウィンの商品のオレンジ色がとてもキレイでした。配布できるお菓子の大容量サイズもありましたし、子供用のハロウィンコスチュームもありました。子供はまだ小さいのでつきあいでハロウィンイベントをすることもないですが、ハロウィンをお祝いする習慣があるのならコストコで準備するのもいいかもしれませんよね。

変換 〜 IMG_9269

クリスマスグッズは巨大リース、リボンもありました。リボンはクリスマスツリーにも使えそうですね♡使用見本が飾られていたのが印象的でこちらもきれいでした。
コストコは元々業務用スーパーですから、季節の先取りをしているのがわかります。ハロウィンにしても1ヶ月前、クリスマスは4ヶ月前ですもんね。「もうハロウィンなんだ」と感じながらお買い物をすることができました。

変換 〜 IMG_9273

今回の戦利品は……           

今回の戦利品はこちらです。行くと予想よりも多く買ってしまいます。

・赤肉メロン
・種なし巨峰
・APPLE SMKD SAUSAGE
・たまご 20個入り
・除菌ジョイ
・USポークバラ焼肉
・プルコギビーフ
・めいらくオレンジジュース
・うきうきぬりえ
・CARMIEN ルイボスティー
・スターバックスORIGAMI
・おいしいさきいか
・パンケーキ12PC

今回、試食はそんなにありませんでしたが、それでも恒例のお豆腐、プルコギビーフをはじめとして、チーズスフレケーキ、レモネード、炭酸入りのグレープジュースがありました。

コストコでは必ず試食があるのもいいですね。
子供は試食が好きで(どこの家庭も一緒?)家だと見ただけで手を出さないようなものもコストコなら挑戦してくれます。この日はレモネードに初チャレンジ!どうかな?と思ってあげたところ、案の定、「すっぱい……」と言って、途中からは私がいただきました。

そして、前回、なしを購入してとてもおいしくて感動したので、今回はくだものを2種類購入!赤肉メロンとぶどうです。

どちらも立派で、ぶどうは贈答用なんじゃないかと思うくらい粒が大きいです。
朝にくだものを食べることが多く、購入したなしだと子供と一緒に毎日1個ずつ食べてすぐになくなりました。激安ではないのですが味がおいしくて間違いないので、子供たちもコストコのくだものが大好きです♡

スポンサードリンク