先日肉コーナーをウロウロしていたら骨付きカルビを発見!

 

コストコ カルビ

CANADA AAA    カナダ トリプルA

CHIPTOLE MAPLE  チポレ メープル
BEEF SHORT RIB  牛 骨付きカルビ

1Kgで$25.99です。
”カナダ トリプルA”とは肉の等級の事でAクラスは一番いいお肉です。
霜降り具合によりA、AA、AAA、PRIMEと等級が変わります。
このお肉はAAAなのでいい感じに霜降っています

 

 

チポレ メープルは会社名かなにかと思って、
意味が分からないままお買い上げしたんですが
家で調べてみたらチポレはメキシコのスパイスの名前でした。
唐辛子を燻製した香辛料らしいです。
これを知っていたら後の悲劇は避けれたかも…。

 

何も知らない無知な私久々のカルビ!と
喜び勇んでカードに放り込みウキウキで帰宅。

 

とっておきの日本の米を炊飯器にセット。
おかずもカルビ定食っぽくなるように準備。
庭に出るのが面倒で普段私は使わないBBQもカバーを外し準備万端。

 

 

炊飯器に残り10分の表示が出たので肉オープン!

 

コストコ カルビ

あれ。あれれ。
肉はお美味しそうです。
そこはいいんです。

 

あけた瞬間ふわっと広がったこの懐かしい匂いは何?
ちょっとスパイシーでチープな香り。
混乱しつつも記憶の糸を辿ると…思い出せました。

 

うまい棒明太子味

 

一瞬返品しに行こうかと思った位うまい棒明太子味。

いやいやいやー。
おかしいでしょ。
どうしてこんな良い肉にこんな味付けしちゃったよ。

 

 

泣きたい気分になりながらも捨てる訳にもいかないので調理開始。
プロパンガスが勿体ないのでフライパンで調理。
見た目だけはカルビ定食。

 

コストコ カルビ

 

ですが、やっぱり焼いても味はうまい棒。
なんとも微妙な夕飯になりました。
肉が美味しいだけに余計悔やまれる!

 

残りの肉でカレーを作ってみましたが、
肉にしっかり味が染みているのでこれもイマイチでした。

 

まだ冷凍庫に残っているお肉どうしよう…。

 

骨付きカルビはアジア系のスーパーや
こちらの一部のスーパーでも取り扱っています。
コストコでは残念ながら骨付きカルビは味付きしか見た事ありません。
これが美味しかったらスーパーをはしごしなくても済むと思ったのに残念です。
出来たら味をつけないで売って欲しかった!

スポンサードリンク