おすすめ!コストコで「オレンジジュース」               

今回、コストコに行ってヒット商品だったのがオレンジジュースです。
コストコにはカークランドシグネチャーのPB商品のジュースがありますが、紹介するのは違う商品だったりします。1000mlサイズ×3本のジュースです。

気になる値段は?         

製品の名前は「スジャータ のむ果実 オレンジ」。1000mlのサイズが3本で498円。1本あたりは166円になります。

変換 〜 IMG_9324

コストコに行った時に、カークランドシグネチャーのガロンサイズのジュースがあり、最初の頃は「アメリカっぽい!」と興奮して買った時もあったものの、やっぱり飲むのが大変で……。

普段は1000mlの紙パックジュースを買っているので余計にそう感じるのかもしれません。ガロンサイズは大きくて、冷蔵庫に入れておくのも大変でした。

1ガロンは約3.7リットル。そう考えると1000ml×3本は3リットルなので量は変わらないのですが、これはすぐに飲みきってしまうんですね。
パッケージは紙パックではなくて、プラスチックの口がついています。

このジュースは濃縮還元でストレートではないですが、とにかく濃い!フルーツの味がしっかりしておいしい100%ジュースです。
オレンジジュースは底値で購入すると、激安スーパーで98円で購入ができます。また、イオン系に行くとPB商品のトップバリュの製品で100%オレンジジュースが138円で購入できた記憶もあります。そのため、1本166円のスジャータのジュースってそこまで安くないんじゃないかとか思いますが、やっぱり安い商品とは中身が違うように感じます。

パッケージに「果実果肉入り」と書いてあって、オレンジジュースもオレンジの「粒」が入っています。私は青島・三ヶ日みかんジュースが好きなんですが、あんな感じ。粒が入っていて飲みごたえがあるオレンジジュースです。

そして、オレンジのエグみがとても少ないのも特徴的です。
最初、飲んだ時はオレンジジュースじゃなくてみかんジュースじゃないの?といった印象を持ちました。この味の違い、大人が飲んでもわかるくらいなので子供はよりわかるよう。

変換 〜 IMG_9321

ストローマグに入れて出したところ、すぐになくなってしまっておかわり攻撃が続きました(笑)。
ジュースはあまりあげたくないのですが、100%ジュースということもあって、おかわりをリクエストされるとあげたりして減りが早いのを実感できます。

このスジャータの「のむ果実」シリーズは何種類かあり、これまでにアップルジュースは何度かリピートしていました。

また、同じスジャータのベリー系ミックスジュースもあり、そちらも買ったことがあります。
アップルジュースも同じように果実果肉入りで、すりおろしりんごも楽しめる「濃い」ジュースです。

オレンジジュースは実ははじめてで、「お店に今まであったかな?」と思いました。
よく見ていなかっただけなのか、新製品なのか、中部空港店にはあまり入荷しない製品なのかはわかりません。             

巨大サイズじゃなくて1000mlサイズなので冷蔵庫のドアポケットに入れておけますよ。
味もおいしいので、お子さんがいない2人家族でも飲めるのではないかなと思います!

スポンサードリンク